Home
トップページ
About us
きらきらクラブとは
Contact
お問い合わせ
Event & News
イベント&ニュース
Seminar
出張セミナー
Special
会員特典
Kirakra Event
きらきらイベント
Blog
幸せ前向きブログ
Fortune
今日の運勢
2021 UNSEI
2021年の運勢
Online Store
オンラインストア

Blog
幸せ前向きブログ

2023年2月の運勢

大変遅くなりましたm(__)m

先日の立春2月4日
時間はお昼前の
11時43分からが
2023年癸卯年
九星では四緑木星
中宮の年が始まりました

2月の月干支は甲寅
九星の中宮は
八白土星!

その2月の月盤の
流れもスタートでした!

2月の全体の運勢は
m(__)m
八白土星中宮の月ですから
変化変動の月になりそうです。そこからお天気も変わりやすく、
特に八白土星には山の象意がありますから、雪山でのトラブルには注意の月です。

先月も雪崩に巻き込まれて
亡くなられる方もおられ( ; ; )

今月も引き続き
山でのトラブルには
気をつけてください。

このような変化が多い月ほどキラキラブックの日々の
カレンダーをしっかりチェックしてください。
月盤と同じ八白土星が中宮の日や八白土星に日破や
暗剣殺がつく日は
特に山道を通ったり、スキーやスノーボードなどに出かけるのも
できたら控えてくださいね。(9日、18日、27日)

また八白土星の月は
家族との縁の深い月にして下さい。家族仲良く過ごす事や親孝行したり、親戚との付き合いも大事に、
会わなくても電話などで
連絡するだけでもm(__)m
気にかける月にしましょう!

月干支の甲寅からは
甲は漢字の伸や甲
(よろい)
発芽前に甲皮を破ったままの状態を表し、
十干では一番にあたりますから物事のスタート
まさに新しい年の初め!
寅は漢字は演、自ら伸び始めようとする状態ですから
そこから甲寅の2月は
行動的な気の流れになりそうm(__)m

今までのモヤモヤしてた事柄、事件なども解決したり
良い流れに変化するように
願いますm(__)m

また月盤で五黄土星に
月破がついてますから
地震などの災害は
起こりやすく、
またニ黒土星(庶民の星)
には暗剣がつきますから…
盗難などの犯罪にも注意!
強盗など(;_:)
年末年始から続き

物騒な世の中ですから
災いに巻き込まれないよう
しっかり防犯対策をしたり日々の九星や日干支の気の流れもチェックして
気を引き締めて行きましょう!
(ご自身の気の流れを知ってる事で災い避けたり、身を守る事ができると思います)

恐れ過ぎず
甲寅の月は元気で陽気に!活動的に過ごす事が一番の運気アップ法です

まだまだ寒い日は続きますがお気の良い日は
外出したり、ストレッチやウォーキングなど

身体が固まらないよう動かしましょう

ラッキーアイテムは
無垢材などの木製の家具や
観葉植物、ウッディな香り、全体のラッキーカラーはグリーンや黄色、ベージュ!

アクセサリーはシルバーよりゴールド系を身につけましょう!

以下は九星ごとの2月の
運勢です!

 

 

一白水星

●縁の深い九星
七赤・四緑・五黄・六白
☆総体運
社交・人気期
(金運・道楽)

《開運アドバイス》
今月は周囲の人を楽しませたり、潤わせたりする事で人気運が高まり、とても楽しい月になりそうです。
社交的なつながりも盛んになり人脈を広げたり、独身の方は恋愛運もよい月!
結婚されてる方は…男女ともモテる月ですからハメを外しすぎないよう気をつけてくださいね。
また、お金の貸し借りのトラブルや浪費にも注意してください。
働く意欲は少し弱くなる時期、仕事では気を引き締め、大事なこと、約束事はダブルチェックしたり
デスク周りなど働く環境を整えて文具なども使いやすい物に新しくして気分一新して取り組みましょう。
常に周りへは気配りと柔軟な考えを持ち、和を大切にする事や聞き間違いや伝え忘れなどのケアレスミス、失言には気をつけましょう。
午年生まれや6月生まれ
(午の月)の一白水星さんは出世運や知能向上、才能発揮など仕事運も良い月です!

 


二黒土星

●縁の深い九星
八白・五黄・七赤・六白

☆総体運
変化期
(改革・トラブル・相続)

《開運アドバイス》
今月は改革運に入るため、気迷いが多く、変化を求めて環境など色々と自分自身を変えたくなる月ですが…
軽はずみな行動はトラブルの元になりますから
あれこれ変化を求めて欲張るとNG。暗剣がつくから何事も急がないでください。今までしっかり準備をしてきたことは実行に移しても大丈夫ですが悩む時は家族や親戚、または上司などに相談してください。
しっかりコミュニケーション取る事が今月は必須です。体調は腰痛や関節痛が出やすいので常に姿勢を良くして、まめにストレッチ等のケアやヨガなど毎日身体を柔らかくする事を習慣化しましょう。
暗剣か付く月ですから
車で山道を通るのは
できれば避けましょう!

 

 

 

三碧木星

●縁の深い九星:
九紫・六白・八白・七赤

☆総体運
名誉・名声期(情熱)

《開運アドバイス》
今月は積み重ねてきた努力が表面化して高い評価を受けたり、下積みの苦労が報われ恵みの多い月です。
また天道もついてますから
気持ちが晴れる事も多く、直感は冴え頭のキレが良い本来の三碧さんに戻れそう!専門知識の吸収やスキルアップ、自分磨きの月にしましょう。ただ予定通りにいかないと苛立ちやすい面もありますので、対人関係では態度や顔に出さないようにしましょう!
また離合集散の場所に入ってますから腐れ縁は切れて、スッキリするでしょう。独身の方は電撃的な出会いもあるかも。上から目線な言動は控え、素直な態度を心掛けてください、
健康面では目の疲れ、不安定な血圧、頭痛やめまいには気をつけましょう。
運気アップにはメガネや帽子、マフラーなどに拘って華やかな服装を意識したり窓ガラスや鏡などピカピカに磨きましょう!

 

 

 

四緑木星

●縁の深い九星
一白・七赤・九紫・八白

☆総体運:充電期
(健康注意)

《開運アドバイス》
今月は現状維持に徹しましょう!仕事上の人間関係や家庭内でも家族と意見の相違などで不満やストレスを感じやすく、今まで多忙な方はその疲れも!悩み始めると気持ちは沈みやすい時期ですから、深く考えるより常に一歩引いたところで状況を冷静に見つめてみてください。また親しい気の合う友人、(明るく前向きな人)と過ごす時間を増やしたり、家族とはしっかりコミュニケーションをとることで絆は深まる月です。
常に謙虚で誠実な行動が必要。寒い季節ですし、身体の冷えやそこから免疫力も下がる時期です。食事や睡眠など健康的な生活を心がけて体温や基礎体力をあげましょう!来月半ばからは運気あがりますので
少しの準備期間と考えて
ください。開運行動はお風呂にゆっくり浸かったり
トイレやお風呂、キッチンなどの水回りの掃除をこまめにしてみてくださいね。

 

 

 

五黄土星

●縁の深い九星
二黒・八白・一白・九紫

☆総体運:準備期
(奉仕・育成)

《開運アドバイス》
先月の低迷期から少しずつ運気は上昇です。
ただまだ発展の前の準備期…月破もつきますから
種が芽吹く土壌を作るイメージで自分の事より家族や周りの人のために行動しましょう!できるだけ家族(両親)と過ごす時間を今月は多めに作りましょう!職場でも家族との関係でも自分の意見をとおすより、聞き役に徹してください。今月の謙虚さ誠実な言動、その気遣いがのちにしっかり報われます。
ボランティア活動には
積極的に参加しましょう。
ストレスが溜まった時は
母や祖母、または周りにいる頼りがいのある年上の女性に相談をしてください!
また健康面では疲れやストレスからの胃腸病や皮膚炎に気をつけて。食事は身体が温まる消化の良い胃に優しいものや水分は多めに摂ってください。
また開運アイテムは着物です。着付けに興味ある方は今月から習いに行かれると
より運気アップ!
男性も機会があれば着物着てくださいね。

 

 

 

六白金星

●縁の深い九星
三碧・九紫・二黒・一白

☆総体運:発展期
(才能・開花)

《開運アドバイス》
今月は活力、パワーある月です!今までの積み重ねてきた努力が実ったり、新規の仕事や予期せぬ仕事が増える傾向もありますが、焦ると勘違いして行動してたり、やり過ぎ傾向にもなりますから落ち着いて取り組みましょう。
今年の中でよい運気の月は2月5月8月11月です。
今年は歳破が付く一年ではありますが良い月と注意の月のメリハリをうまくとり
今月のような良い流れの月には活動的に1日1日を大切に有意義に過ごしてくださいね。人脈も広げましょう!ただし準備不足や勇足など焦ると墓穴を掘る結果になりますから気をつけましょう。また短気になりやすく失言には注意の月、周囲との調和や協調を心がけて常に穏やかな表情を意識しましょう!自信過剰な発言にも気をつけてください。今月は新しい事柄や物で運気アップですから
洋服やバッグ、靴、時計など、持ち物を今までより質の良い物に新調すると
よりパワーアップの月です!

  

 

 

七赤金星

●縁の深い九星
四緑・一白・三碧・二黒

☆総体運:活躍期
(信用・調和)

《開運アドバイス》
今月は忙しく行動範囲や交際範囲が広がり、信用第一に誠意を尽くして関わる事で、より対人関係にも恵まれ良い人脈が広がります。
元々明るく陽気な性格の方が多い七赤金星さんの周りには自然と人が集まってきますが…そのため世話事や相談事が増え多忙になり、八方美人になって中途半端に関わってしまうと色々時間をとられてしまい予定通りに過ごせなかったり、悩みごとを聞いてあげる事で自分もドっと疲れたり、気疲れから体調不良にもなる事も!できれば今月は広く浅く関わりましょう!
営業の方は人脈づくりの種まきの月に徹して
契約ごとは予定より長く時間がかかりますから焦らずのんびりいきましょう!
また外出する事が増えそうですから健康面では感染症や風邪、特に気管支が弱くなりやすく咳がつくと長引きそうですから感染対策はしっかりしましょう。年盤の三碧木星の暗剣殺に重なる月ですから車の運転や警察沙汰には注意です。


 

 

八白土星

●縁の深い九星
五黄・二黒・四緑・三碧

☆総体運:再生期
(静止・区切り)

《開運アドバイス》
今月は中宮に入る
吉凶混合の大事な月!
中心的な存在になりますが
周りから注目され協力を得られる場合と反対に孤独になり行動しにくい月になる場合もあります。
こんな月は自分の事より周りの人のために力を使うことで信頼を得て、持ち前の統率力も活かされます。
また今まで9ヶ月間の行動の結果を表す月でもあり、自我は強くなりますが常に謙虚に出過ぎず慎重に行動する事で災いを防ぎます。
対人関係にストレスを溜めやすく中宮に入ると我慢できず今まで溜めていた感情を爆発させたくなりますが…必ず後から後悔する結末になりますので他でストレス発散することを見つけて乗り切ってください。
休みの日には頭を空っぽにして精神をしっかり休ませましょう。感動する映画や前向きになる本を読んだり、懐かしい恩師や同級生に連絡して同窓会の日程を決めたりと来月は運気好調ですし、季節も春が近づいてきますから楽しい計画を沢山立てて息抜きを上手にしましょう!

 

 

 

九紫火星 

●縁の深い九星
六白・三碧・五黄・四緑

☆総体運:活動期
(地位・権力)

《開運アドバイス》
今月は仕事運や金運が好調で積極的に取り組みたい活力ある良い運気の月です。
才能や特技も発揮でき良い成果もあがります。
自信に溢れ充実した運気ですがやり過ぎや自信過剰により対人関係ではトラブルに気をつけましょう。
人間関係の和に努め
特に目上の方や先輩、有識者からの意見、助言、忠告は素直に受け入れましょう!また部下がいる方はしっかり耳を傾け心の広さや余裕を持ちましょう。
公私共に忙しくなる月ですから疲労の蓄積には気をつけて、休みの日には睡眠と休養をしっかりとりましょう!また今月は高級なホテルやお店に行くことで気が上がり、また装いも上品な雰囲気でいつもより自分にも投資して下さい。上質な場所や空間、そこで素敵な出会いを引き寄せます。
独身の男女は特に結婚に繋がる出会いもありそうです。2月は寅の月で九紫さんは金運の良い月ですから
3年以上財布を使われてる方は新しい財布にされるとより金運アップです!
(25日の寅の日に)

以上ですm(__)m

2月もあっという間に
終わりそうですねm(__)m
少し参考にしてお過ごしください♪

今月の
キラキラブック活用♪
運気アップセミナーは
24日金曜日11時から
25日土曜日は午後3時からですm(_ _)m

ご興味ある方はお早めに
ご予約くださいね☆

オンラインセミナーは3月中頃に計画してます
m(_ _)m

Kirakira Club

会員募集
九星気学・四柱推命から
開運のお手伝いします