Home
トップページ
About us
きらきらクラブとは
Contact
お問い合わせ
Event & News
イベント&ニュース
Seminar
出張セミナー
Special
会員特典
Kirakra Event
きらきらイベント
Blog
幸せ前向きブログ
Fortune
今日の運勢
2021 UNSEI
2021年の運勢
Online Store
オンラインストア

Blog
幸せ前向きブログ

2023年1月の運勢

みなさまあけましておめでとうございます^^

今年もよろしくお願い致します✨

 

1月節入り日は
1月6日
24節気では小寒

節入り時間は
夜中0時5分からでした。
そこから1月の月盤癸丑、九星では九紫火星中宮の
気の流れがスタートしました。

小寒からが
寒の入りと言われ
15日後から始まる大寒までが1番寒い時期m(__)m

ただ、火の星、九紫火星が中宮に入る月ですから
その影響で意外と暖かく
寒暖差が激しくなりそうです
また、空気は乾燥しますから
喉を痛めやすく、肌もカサカサ痒い(;🙂 などなど皆さま体調にはお気をつけください。 加湿器やボディクリームなどしっかりケアしましょう!   また離の意味をもつ 九紫火星からは物事の終わりや人々の別れ、 白黒はっきりさせるなど答えが出なかった問題が解決したり 地位や名誉ある職業の方が良くも悪くも注目される意味もありますから、 政治家の方々の力量で評価が分かれそうです。   また月干支の癸丑からは 十干の癸は陰の水で 雨水や露を表し、 語源は揆、前にも書いていますが一揆の揆! 庶民が雨水のように集まって大量の水になり、 強い力で改革を起こすようなイメージの月! 世界中で起こっている色々な問題が、 今月良い方向に変わっていきますようにm(_)m

温泉に行く、飲み水に拘るなども今月の開運行動です!
また厄年の方は…節分までにはお祓いや新年の祈願に行かれてくださいm(__)m

九星気学では
毎年節分までは前年の
五黄土星中宮、壬寅年干支の気の流れの影響を受け、
立春からが2023年の
スタートと考えます。

今年の立春は2月4日
時間は午前11時43分〜です。

2023年1月も
新しい年のスタートでは
ありますがm(__)m
もう少しだけ…
2022年の影響もうけております^^

なので
2022年版キラキラブックの九星ごとの年の運勢や
十干(甲から癸まで)の
運勢を再度チェックされて
2023年版と読み比べてみてくださいね♪

まだ手元に2023年版キラキラブックをお持ちでなくても
節分までは2022年版がラッキーアイテムですから^^
(表紙のカラーが毎年のラッキーカラー)

立春から2023年版を
ご活用ください〜♪

九星ごとの運勢
少し参考にしてお過ごしくださいね♪

 

 

 

一白水星うまれ

●縁の深い九星:
六白・五黄

☆総体運:強運で活動期
(地位・権力)

《開運アドバイス》)
新年明けて運気よく気力もあり勢いのある月です。
まだまだコロナ禍ではありますが新年会などのイベントごとには積極的に出かけましょう。
特に目上の人、社会的に地位がある方との出会いに恵まれますm(__)m
立ち止まって悩むより、まずは活動する、人に会う、悩みがあれば相談するなど言葉に出す事で周囲からも助けられます。また仕事運だけでなく金運も良好で
直感も冴えます。
ただ、少し強気で頑固になりやすいので周りへの配慮を忘れないでください。また上から目線の発言や自我を強く出すなど注意しましょう!車の運転は特に慎重に。多忙なために不摂生な生活になりやすいので
睡眠時間はしっかりと取りましょう。
金運良い月ですが中でも
酉年うまれや9月生まれ、日干支が酉の日生まれの
一白水星さんはより金運や仕事運が大変良い月です。

 

 

 

二黒土星生まれ

●縁の深い九星:
七赤・六白

☆総体運
社交・人気期
(金運・道楽)

《開運アドバイス》

先月からの上昇運に続き、今月は対人運や社交面が活発で更に月盤に天道が付き、より幸運な実り多い楽しい月になりそうです。
独身の方は恋愛運や人気運があり、今までの努力は報われます。金運はありますが浪費には気をつけましょう!(特に1月23日辛巳の日はニ黒さんには月盤と同じく天道がつきますから金運くじ運最高に良い日です)この時期はバーゲンもありますし、会食などの機会も増え出費はかさみそうです。楽しいことが増える分仕事には身が入らないかも!ケアレスミスには気をつけましょう!勘違いや大事な書類などの紛失や忘れ物、失言にも注意です。公私とも多忙になるため体調面は崩しやすいので休養はしっかりと。健康面では口内炎や怪我や骨折には気をつけましょう。

 

 

 

三碧木星

●縁の深い九星:
八白・七赤

☆総体運:変化期
(改革・トラブル・相続)

《開運アドバイス》

新年を迎え、変化を求める気持ちが芽生え、また強く思い、今後の夢や目標があれば達成した自分の姿をイメージしたり、願いを具体的に言葉に出して家族や友人、周りの人に伝えましょう。三碧木星さんは九星の中で1番言葉にだす事が実現しやすく、言霊力が強い星です。なのでできるだけネガティブな発言は控えましょう。またせっかちな気質の方も多いので見切り発車は避け、常に落ち着いてしっかり下準備が必要です。新年ですし今後の計画を立て頭の中を整理しましょう!行動力がある三碧さんですが、今月は迷いが多くなりますので予定通りに進まないとイライラしてしまい間違った選択をしないよう家族や専門家に相談し着実に前に歩みを進めましょう!健康面では寒い日が続きますから身体が固くなりやすく腰痛や関節痛などに気をつけて!ストレッチや整体などでほぐしましょう。特にぎっくり腰には注意です。車の運転は山道を通る際は特に慎重に雪山は避けましょう!

 

 

 
 
四緑木星うまれ

●縁の深い九星:
九紫・八白

☆総体運
名誉・名声期(情熱)

《開運アドバイス》

新年を迎え、新年会や会合などで上司や目上の方などと一緒になる機会も多く、良くも悪くも今月は何かと目立ち、注目されやすいので行動や服装、言葉遣いやマナーなどTPOを考えた行動をとりましょう。
また新年ですし、今年の目標をかかげて資格試験などの勉強を始めるのにも良く、感も冴えてます。今月の勤勉な態度は今後の良い評価につながります。ただ暗剣がつくので車やバイク、自転車など運転は慎重に!短気でセッカチになりやすくのでイライラカッカしないようにまた首から上、顔や頭、目などの怪我や火傷にも特に気を付けましょう。大切なことはなるべく月の前半、21日くらいまでに早めに終わらせ、後半は特に体調崩さないよう身体を労りましょう!
また今月は隠し事、過去についた嘘などばれやすい月…失くした物は出てきやすい良い面もあります。

 

 

  

五黄土星うまれ

●縁の深い九星
一白・九紫

☆総体運:充電期
(健康注意)

《開運アドバイス》

新年を迎え、気持ち新たに勢いもあるはずなんですが、昨年末のイライラや疲れなどが溜まり、切り替えが上手く行かず身体のだるさなどの体調不良、特にまだまだ感染拡大しているコロナやインフルエンザにも注意しましょう。今月は充電期間と考え、表立った行動よりも内面を充実させましょう。今年取りたい資格などを探し、学習計画を立てたりと勉強も始めましょう!趣味や習い事など仕事以外でも興味あることなら手がけて上手く息抜きしましょう!また副業を手がけたり、取りかかるのにも良い時期で愚痴を吐いたり
悩み事の相談は常に対応が明るい前向きな人にしまょうん
また冷えが万病の元!
カイロなどお風呂では身体を芯から温めましょう、
開運場所は図書館や映画館などの静かな場所で水族館などにりひてさむまた温泉旅行で運気アップです。

 

 

 

六白金星うまれ

● 縁の深い九星
二黒・一白

☆総体運

準備期(奉仕・育成)

《開運アドバイス》

先月の低迷期は抜けましたが…今月も月破がつくので引き続き少し慎重に過ごしてください
新しい事にチャレンジするのはもう少し準備や下調べが必要です。
2月立春以降から2ヶ月間続く発展期への準備をしっかりする期間だと考え、今年の目標や計画を立てる月にしてください。体調も整えて少しスローペースくらいが上手く進むと思って取り組みましょう。周りと比べて焦ると空回り、家庭がある方は家族との時間を優先し、仕事よりも家庭サービスの月にすると精神安定します。
特に母や祖母との時間も大切に(男性は妻も)職場の人間関係では年配の女性との縁が深く、相談したり相談にのったり、縁の下の力持ちに徹した方が友好です。ストレスは溜まりやすい時期ですからウォーキングやジョギング、好きなスポーツで身体を動かして汗をかく事でも発散になります。年末年始の食べ過ぎ飲み過ぎもあり胃腸は疲れ気味の方が多いかと…朝起きたら白湯を飲んだり内臓を温める食事を摂り、仕事では夜更かしは控えて寝具や寝室の空気、特にアロマなど自然の香りにも拘り、質の良い睡眠がとれるようにしてください。 

 

 

七赤金星うまれ

●縁の深い九星
三碧・二黒

☆総体運:発展期
(才能・開花)

《開運アドバイス》

新年を迎え、今月は気分一新積極的に行動することでラッキーな出来事や楽しい事も沢山起こりそうです!
独身の方は恋愛運もよく
新しい出会いに期待がもてますm(__)m
また新規オープンのお店に行く事が今月の開運行動。万事が順調に運んで行きますが焦る、慌てる、せっかちになると勘違いからミスに繋がりますから
自信がない事は周りの人にしっかり相談をして取り組みましょう。
安易な判断はしないように
常に確認しながら進めましょう!
またオーバーな言動や失言には気をつけてください。
仕事では交渉事は穏やかに低姿勢に進めれば基本スムーズに行きます。
健康面では乾燥から喉を痛めやすい時期、咳が止まらず気管支炎等にも気をつけて!諸症状に留意して対策は早めに。

 

 

 

八白土星うまれ

●縁の深い九星
四緑・三碧

☆総体運:活躍期
(信用・調和)

《開運アドバイス》

今月は対人運に恵まれ、人脈や交際範囲が広がります。周囲からも頼られ、大変多忙な月になりそうです。新年会や会合、セミナーなどには積極的に参加をしてください。
今後に繋がる良い出会いが期待でき、特に独身の方は恋愛運も良い月です。
ただし集中力や決断力は鈍くなりますから営業の仕事の方は契約ごと等はスムーズに捗らずに長引きやすく、書類上でのミスなども起こしやすいのでより注意が必要です。話が長い人につかまって何かと時間がかかる事でよりせっかちになったり、イライラする感情は運は下げます。常に穏やかに笑顔で関わる事が人に好かれ、より運気をあげます。またパワーある月ですからついつい、無理をしがちです。早寝早起きをして、体調管理には気を付けましょう!
健康面では季節的にも流行るのが感染症、コロナだけでなくインフルエンザにも感染しないよう予防はしっかりしてください。
公私とも忙しくなりそうですが楽しい月です。

 

 

 

九紫火星うまれ

●縁の深い九星
五黄・四緑

☆総体運
再生期(静止区切り)

《開運アドバイス》

昨年までの行動を評価されるような月です。中宮にはいる月だから自我は強く頑固になりやすい時期です。そこで対人関係でのトラブルには気をつけてください。自分の意見を通さず
相手に合わせた方が今後のためです。
また家族仲良くが一番の運気アップです!
お正月に会えなかった親戚と連絡をとってみましょう。
コツコツと努力を積み上げてきた人に大きな良い結果が出そうな月。
健康面はお正月の食べ過ぎなどで
内臓全般が弱ってますからm(__)m
胃腸をいたわり食中毒等には注意を。
金銭面でもバーゲン中ですし、ついつい買ってしまいます( ; ; )
無駄遣いにはくれくれも気を付けましょう!

Kirakira Club

会員募集
九星気学・四柱推命から
開運のお手伝いします