Home
トップページ
About us
きらきらクラブとは
Contact
お問い合わせ
Event & News
イベント&ニュース
Seminar
出張セミナー
Special
会員特典
Kirakra Event
きらきらイベント
Blog
幸せ前向きブログ
Fortune
今日の運勢
2021 UNSEI
2021年の運勢
Online Store
オンラインストア

Blog
幸せ前向きブログ

2022年12月の運勢

みなさまこんにちは!
先日7日は^^
24節気では大雪‼️
7日から21日までの15日間をいいますm(__)m

大雪は「たいせつ」と読み地域によっては
山の峰々は雪をかぶり、平地でも雪が降る時期で、その字のごとく大雪(おおゆき)になる地域もあり…

広島ではまだ雪は降りそうにありませんが
気温は下がってきそうです。

大雪の次は、1年で最も昼の時間が短い「冬至」
今年は12月22日からが
冬至
真冬の到来です!

また九星では
中宮には一白水星が入り
月の干支は壬子の月

節入り時間は
7日のお昼12時46分からでした。
その時間から12月の月盤の流れがスタートしました♪

月の運勢の投稿が
なかなか取りかかれず
大変遅くなって( ; ; )

師走の前に
既に師走の慌ただしさを感じてる私ですm(__)m

壬子の月からは
月の十干の壬は
ゆったりと流れていく大河の水を表して
十二支の子も陽の水の気
ですから
(水+水)で
水のパワーが
より強い月干支に
一白水星中宮からも更に水の気が強まりますから
気温も低く、日に日に寒くなりそうですね。

また水のように
サラサラと流れる力が強まる事から行動的になり、また周りにも流されやすくなったりも!年末年始もありますし、旅行などで外出される人も今年は増えそうですからコロナやインフルエンザなどの感染者もまた増加しそうです。一人一人が対策をしっかりして普段から免疫力を高める生活を
心掛けましょう!

また今月は水が話題の月、飲み水などにも拘りましょう!開運場所は温泉やサウナなど…
毎日の入浴でも入浴剤にこだわったり、しっかり身体を温めましょう。この時期に旬を迎える食材でも運気アップ!
蟹、カキやブリと言った海鮮は全般で、白菜やニラ、ネギなどの野菜を使って身も心も温まる鍋料理でも開運^^カキの土手鍋やブリしゃぶは、まさにパワーある旬の食べ物でお薦めです。また、レンコンやニンジン、ダイコン、サツマイモ、カボチャ、ゴボウなど根菜類も血行促進効果もあり、旬ですから上手に食事に採り入れましょう!!

大変遅くなりました

九星ごとの運勢ですm(__)m
少し参考に1月5日まで
お過ごしくださいね♪

↓ 

☆一白水星うまれ

〇縁の深い九星
五黄土星、六白金星

〇総体運
再生期(静止・区切り)

一白水星さんは
中宮に入る月ですから
パワーはあるのですが
今までの生活や行動の結果が評価され吉凶入り混じる運勢です。不規則な生活や過労、睡眠不足や食事
偏食など不摂生の積み重ねから体調崩したりしやすい月、反対に努力して積み重ねてきた事柄は周りから評価されます。
どんな状況でも気持ちは強気になりやすいのですが
体調は寒さに弱い一白水星さんですから12月の寒さで
特に風邪、インフルエンザ、コロナ感染には気をつけてください。
寝具にこだわって質の良い睡眠とストレッチや軽い運動、休日にはリフレッシュしてストレス解消を心がけてください。
また強気になりやすい月、なるべく自我を抑え、周りに気遣いと気配りを忘れないようにしましょう。今月は今までを振り替えって良い点・改善点などを見直しするのに向いています。
また年末年始は同窓会など企画して、恩師や同級生、懐かしい方との会食などで今後に繋がる良い出会いになりそうです!
 
 

 
 
☆二黒土星うまれ

〇縁の深い九星
六白金星、七赤金星

〇総体運
活動期(地位・権力)

二黒土星さんは積極的に活動することでより運気は上昇します!
今までの努力が報われ仕事運・金運共に良く、特に目上の方の引き立てやサラリーマンは出世のチャンス。経営者の方は
資金繰りなどが上手く回ります。新規の仕事のチャンスにも恵まれます。
ただし、自信過剰からの傲慢な言動には気をつけてください。同僚や部下、上司とも意見が合わないとぶつかりやすい月です。
強運な月ほど謙虚に振る舞い周りにも気遣いをしましょう。独身の方は理想以上の出会いに恵まれます。
男女とも休日には品ある装いで出かけましょう!
開運場所は高層階で眺めの良いレストラン、神社や空港もです!

 

 

 

 

☆三碧木星うまれ

〇縁の深い九星
七赤金星、八白土星

〇総体運
社交・人気期
(金運・道楽)

三碧木星さんは年末年始、特に楽しい事や喜びごとが多くなりそうです。
反面仕事や勉強などには
なかなか集中できず浪費もしやすい月、年末年始もありますし何かと落ち着きのない忙しい師走の月になりそうです。人気運はあり♪独身の方は☆出会いに恵まれそうです!特に男性の方、妻やパートナーがおられる方は若い女性との出会いがありそうです。お気をつけて!女性も出会いはありそうですがなかなか落ち着いて考えたりしにくいので、結論は急がないようにしましょう!
くじ運や金運は良好なんですが入るとパーっと使いたくなる・・・衝動買いにもくれぐれも気をつけてm(__)m
年末年始の飲み会やパーティーなどには積極的にお出かけください。人脈も広がり、その出会いから仕事に繋がる事もあり、特に今月縁が深い七赤金星生まれの方や八白土星生まれの方
とは今後につながるよいご縁になりそうです。
遊びと仕事のメリハリをきっちりつけてお過ごしください。ただし、今月は特に失言が多くなりそうなので発言にはくれぐれも注意です。常に落ち着いてよく考えてから相手に伝えるようにしましょう。

 

 

 

☆四緑木星うまれ

〇縁の深い九星
八白土星、九紫火星

〇総体運

変化期
(改革・トラブル・相続)

今月の四緑木星さんは
家庭や仕事、対人関係や環境に色々と変化を求めたり自らの考え方が変化していく月、来年は中宮に入りますから今月は重荷に感じてた事柄や人間関係を手放したりしてストレスを少しでも軽減できるよう過ごしましょう

大切な月ですから 独りよがりで決めず、大切な決断は家族や目上の方、専門家に相談してください。力になってくれる方が現れたり、良い方向に進み始めたりと今まで努力されてる方はより良い方向に変化するでしょう!

また運気アップには、家族との時間を大切にし、特に親孝行を心掛けて下さいね。健康面は腰痛や手首足首、首痛にも気をつけて
寒くなりますから
身体を温めてストレッチなどで固まらないようにしましょう!

 

 

 

 
☆五黄土星うまれ

〇縁の深い九星
九紫火星、一白水星

〇総体運
名誉・名声期(情熱)

五黄土星さんの今月は
九紫火星さんの定位に重なり月破のつく注意月です。白黒はっきりしたくなり、負けず嫌い気質も強くなります。また師走で色々多忙にもなりますから予定通りに物事が進まない事が多くそのため苛立ちやすい月になりそうです。ただ今まで努力したり下積みをしてきた事柄は報われるような出来事もありそうです。仕事では先輩や上司など目上の方からより高い評価をうけるような例えばコンクールで入賞したり、また資格試験に挑戦したりと学びには良い月です。ただ何かと白黒決着つけたくなったり、周囲からは独りよがりで強気にも見えますから対人関係には気遣いをm(__)m
言動が上から目線になりやすく、少し言葉もきつくなますから、常に穏やかにイライラしないで笑顔で謙虚な姿勢を心掛けましょう。
また何かと目立つ月ですから出かける時などは服装は季節感を意識してカラーはグリーンや紫色、赤色も
クリスマスカラーで運気アップです。メガネやサングラス、帽子、マフラーもカラフルにして
気分あげて年末を乗り越えましょう。 

 

 

 

 
☆六白金星うまれ

〇縁の深い九星
一白水星、ニ黒土星

〇総体運
名誉・充電期(健康注意)

六白金星さんは今月は九星では
厄の月。一白の定位で暗剣がつきますから何事も焦らず慎重に進めてください。水難にも注意ですから
お天気悪い日の海での釣りなどは避けましょう!船舶の事故にも気をつけてください。また対人関係も注意で恋愛運はありますがお酒の席での特に男女間のトラブルは気をつけてください。女性は酔っ払いに絡まれやすいから夜遅くの外出は気をつけましょう!また仕事や学業にも悩みを抱えやすい月、または悩んでる方からの相談等にのる事も多くなりそうですm(__)m
今月は今後の為の下積みで少し我慢の時期でこんなサイクルは無理をせず、体調管理をしっかりと、質の良い睡眠や食事など健康第一でのんびり過ごしましょう。準備不足の新しい事のスタートは避けましょう。何かと気持ちは沈みやすい時期なので、前向きな友人や仲間と過ごしたりすることも運気アップです。

 

 

 

☆七赤金星うまれ

〇縁の深い九星

二黒土星、三碧木星

〇総体運
準備期(奉仕・育成)

七赤金星さんは今月は
仕事よりも家庭、家族との関係を優先しましよう!
またボランティア活動などに参加したり、周囲からの相談ごとに乗ったり、自分のことは後回し

しっかりと今後の準備をする月です!周囲からは何かと頼まれごとなども多くなる時で期待に添えるような行動、努力が今後の運を開きます。男性は特に奥様を大切に!   年末年始の家事はしっかり手伝いましょう。また母や祖母、年上の女性との関係を大事にしましょう!また年末ですから仕事場では机の中の整理や家では収納の片付けなど身の回りの整理整頓や断捨離を優先して早めにしてくださいね。 来月からの運気上昇のためのしっかり準備の月にしましょう

 

 

 

 


☆八白土星うまれ

〇縁の深い九星

三碧木星、四緑木星

〇総体運
発展期(才能・開花)

八白土星さんは運気は上昇!
多忙な師走になりそうですからとにかく慌てず、焦らず出来るだけ
穏やかに過ごしましょう!
直感も冴え気分は常に前向きで意欲的になりますが、新しい事を準備不足でいきなり始めるような事は避け、企画を考えたり、周りの新しい情報収集をメインに動く方が良い月です。ただし秘め事が露見しやすい月ですから隠し事がある人は家族にばれたり、と今までの行動次第では吉凶は分かれます。
またせっかちになりやすい月ですからつい勢いで話すと一言多くなり、失言にも注意です。発言前にはよく考えて落ち着いて話すよう心掛けましょう。
健康面では喉や肝臓を労ってくださいねm(__)m
気分転換には好きなアーティストのライプやコンサートで生演奏など音楽を聴くのがおススメです。

 

 

 

☆九紫火星うまれ

〇縁の深い九星
四緑木星、五黄土星

〇総体運
活躍期
(信用・調和)

今月は先月に続き
また天道がつきます!
対人関係にも恵まれ、独身の方は恋愛運もよく、営業職の方は人脈が広がり活躍できそうです。
そして今月は一番旅行運も良いので是非年末年始は吉方位にお出かけくださいね

(27日、28日に北東へお出かけください。) また、会合や懇親会などでも良い出会いに恵まれそうですから積極的に交流しましょう!ただし、人間関係の深入りには禁物です。 広く浅く接するように心がけてください。仕事などの契約事はなかなか決まらず時間がかかる時、決断力は鈍い時期です
悩む時はその道の専門家に相談をしましょう!

以上です!

また真夜中になってしまいましたm(__)m

今月運気注意の五黄土星さんや
六白金星さんはキラキラブックカレンダーを日々チェックしてくださいね^^
気にし過ぎず、大事な時には時間まで見て気持ちを落ち着かせてくださいねm(__)m

ちなみに今日9日は
月盤と日盤が同じ盤です!
上記の運勢をしっかり参考に
過ごしてくださいね♪

では12月☆
1日1日を大切に‼️
キラキラブックがお役に
立てますように^^

Kirakira Club

会員募集
九星気学・四柱推命から
開運のお手伝いします