Home
トップページ
About us
きらきらクラブとは
Contact
お問い合わせ
Event & News
イベント&ニュース
Seminar
出張セミナー
Special
会員特典
Kirakra Event
きらきらイベント
Blog
幸せ前向きブログ
Fortune
今日の運勢
2021 UNSEI
2021年の運勢
Online Store
オンラインストア

Blog
幸せ前向きブログ

2022年10月の運勢

みなさまこんにちは!

今日10月8日は
24節気では寒露(かんろ)
草木に冷たい露が降りて
この時期になると朝晩が
気温が下がり冷え込むように
なります。
お布団も冬仕様に変えないといけないですね

また今日の16時22分から10月の月盤
三碧木星中宮で月干支庚戌の月の
流れに変わりました!

三碧木星の象意は
「雷」
易の震の卦からきてます。
震から雷…
地を震わせるような驚く出来事が起こりやすく
活動、発育、伸長の意味から行動的になり、物事が進展していく
イメージ!

9月の風の象意と比べると
激しさを感じます
世界の状況がどうか
悪化しませんように…
(>人<;)

プーチン大統領は三碧木星生まれなんです
これ以上焦って
間違った判断をされない事を願いますm(__)m

また月干支の庚戌の
庚は語源は 更(さらにのサラ)
草木が結実した後に一新する状況を表し、生まれ変わるや改まるいう
意味をもちます。

また十二支の戌からは
語源は「滅」
滅ぶ…意味合いは怖いですが
こちらも物事の終わりを意味しますから今抱えてる沢山の問題が
終わりを迎える!

解決の兆しが見えてくる方向へ
進む月になると
信じたいですねm(_ _)m

また寅年の戌の月は
午(うま)が揃うと
火局3合で開運です。
四柱推命の年、月、日、時の
十二支に午がある方は
今月は運気がよく
特に名誉や地位の向上、
才能発揮の月です!

1966年、1978年、1990年2002年の午年生まれの方や誕生月が6月生まれの方は開運の月!
学びの月にも向きますよ^^
生まれた日が午の日の方も!
(庚午、壬午、甲午、丙午、戊午)
キラキラブックお持ちの方は13ページから15ページの表で調べてくださいね!

生まれた時間がわかる方は
午前11時から午後1時の方が
午の刻生まれです!
良いことは
しっかり信じて
行動してくださいね♪

例え良くない運勢が
巡ってくる月や日でも…
運気の流れを読み取り、
それに合わせてバランスよく
過ごすことで
m(_ _)m
良くない月や日
(月破や日破や暗剣)
災いを除けて過ごせると
思います。

今月のセミナーは
28日、29日の二日間!
オンラインセミナーは
11月の中旬に予定してます。
ご興味あれば
ご参加くださいね♪
では以下の
各九星ごとの運勢も
少し参考にして
お過ごしください。

 

 

 

一白水星うまれ
●縁の深い九星:
三碧・八白
☆総体運:
発展期(才能・開花)  
《開運アドバイス》
今月の一白水星さんは、
準備期を抜け、物事が一歩ずつ前進していく発展期です。頭の回転も良く、ひらめきも生まれるときなので、企画の立案や新規事のスタートにも向きます。日々謙虚な姿勢を心がけることで、よき協力者を得て成果も期待できるので
前向きで明るい気持ちで
過ごしていきましょう。
ただ、暗剣がつくので、焦って進めず、一つひとつ落ち着いてひと呼吸おいて進めるようにしましょう。特に対人面では、言葉で人を傷つけないようにしてください。今月の開運行動はコンサートなど生演奏を聴く機会を増やしたり、スポーツで体を動かしたり観戦したり…しっかり気分転換をして下さい。
新店オープンのお店に行くのも運気アップです。
健康面では、のどや肝臓、神経系に注意です。忙しく動く月になりそうですが、なるべく規則正しい生活を心がけ、睡眠不足には特に気をつけてください。
また朝晩気温が下がってきましたから身体を冷やさないようにお風呂はゆっくり入浴し、寝る前にはストレッチなどを取り入れたり、安眠効果のある音楽を聴いたりリラックスして眠るようにしましょう。
ビタミンAの豊富な食べ物や酢、柑橘類がラッキーフードなので積極的に摂ってくださいね。

 

 

 

 

二黒土星うまれ
●縁の深い九星:
四緑・九紫
☆総体運:
活躍期(信用・調和)
《開運アドバイス》
今月の二黒土星さんは、
社交運、対人運好調で、
人との絆が強まることや
新しい出会いにも恵まれそうです。
いつもの面倒見の良さを
発揮して得意分野を生かすことで周りから信頼され
人脈が広がります。
苦手な作業や難しそうな仕事にも周りからの協力で成果に繋げられそうです。
今月は何より信用される行動をとることが大事な時期ですから一つひとつに誠実で謙虚な姿勢で取り組んでください。ただ、月破がつくので、今まで関わりない方からの投資の儲け話や独身の方は恋愛トラブルや結婚詐欺などには特に気をつけてください。大切な事を独りで判断しないようにもしましょう。急がされる契約事も避けてください!交渉事があれば今月はなかなかまとまらず長引きやすいのですが焦らず大事なポイントを見失わないように慎重に進めてくださいね。
健康面では、気力、体力ともに充実はしてますが、
風邪やコロナやインフルエンザなどの感染症には十分気をつけましょう。
また朝晩の気温の差も激しい時期ですから風邪もひきやすく気管支炎などにも注意ですので、普段から手洗いうがい、規則正しい生活を心がけ、身体を冷やさない食品を取り入れたりバランスの良い食事に質の良い睡眠で免疫力をアップさせましょう。またいつも過ごすお部屋や寝室、オフィスも換気をこまめにして
強力な空気清浄機などで
常に除菌&綺麗な空気と
お花や樹木の自然な香りや柑橘系の香りで運気アップです。10月後半からは紅葉が綺麗な時期になりますから運気アップにもなりますのでお出かけしましょう!

 

 

 

 

三碧木星うまれ
●縁の深い九星:
五黄・一白
☆総体運:
再生期(静止・区切り)
《開運アドバイス》
今月の三碧木星さんは
中宮に入りますから無理はせず、初心にかえり自分を見つめ直し落ち着いて行動する月にしましょう。周囲から期待され忙しくなる方もいますが今月は、何事にも誠意をもって我を張らず素直に謙虚に過ごしましょう!変化変動の流れを受け一旦リセットするような出来事もありそうですが
ネガティブにならず今後の明るい未来のための必要なステップだと受け止めましょう!色々な結果もでる時期、特に先月が順調に進んでいた人は、そのままの流れで巡り合わせよく過ごせそうですが、あまり良いとは言えなかった人は、不健康な生活習慣があれば見直して変えるチャンスです。家の中の不要な物を処分したりと身辺整理をして気持ちをすっきりさせましょう。また大切な家族や友人、恩師などからのアドバイスにはしっかり耳を傾けてください。健康面では、今まで無理から体調に変化が起こりそうで持病の再発や内臓全般の病気にも注意です!特に生もの、食べ残し、古い食材からの食中毒には気をつけてください。胃腸に負担の少ない料理を心がけたり、開運食材の発酵食品はしっかり取り入れてください。休みの日には気分転換するために
懐かしい場所や行きたいお店に外出しましょう。
今月はとにかく焦らず悩まず、時は必ず過ぎるので
来月の運気アップの月を期待しましょう。

 

 

四緑木星うまれ
●縁の深い九星:
六白・二黒
☆総体運:
活動期(地位・権力)
《開運アドバイス》
今月の四緑木星さんは、
新しい運気が広がる盛運月であり、自分の経験や知識、実力を信じて、積極的に行動しましょう。何事にも真摯に立ち向かうことで、今まで努力された方は実を結びます。今月はのんびり休憩するよりもまずは人のために動き、仕事面で悩みや多少の苦労があっても大事なのらあきらめないことで必ず頑張りは成果に繋がります。できれば1人で抱え込まず、上司や専門家の助けは求めましょう。また、仕事など多忙なために普段より家族との会話は減りそうですから、特に子育て中の方は子どもや夫婦間のコミュニケーションをおろそかにしないようにしてください。しっかり話をする時間をあえてとりましょう。健康面では、高血圧の方や心臓の持病があるかたは注意、過労に気をつけてしっかり休日は休んで疲労をためないようにしましょう。多忙な時ほど規則正しい生活を心がけ、食事も栄養バランスを考え、気温が低くなる日が増えますので温泉やサウナなどで身体を芯から温め、汗を流して
しっかりデトックスすると疲労回復します!
また今月の開運場所は神社や教会、また高層階の高級レストランでの食事など…
リフレッシュする時間を作りましょう。

 

 

 

五黄土星うまれ
●縁の深い九星:
七赤・三碧
☆総体運:
社交・人気期
(金運・道楽)
《開運アドバイス》
今月の五黄土星さんは、
努力してきたことが実を結び、望む方向へ進めそうな喜びごとの多い月になりそうです。
また金運、くじ運、独身の方は恋愛運も良く楽しいことが多く、人気運もある月です。何事も自分の強い意思と好奇心をもって望むとより願いが叶いそうです。また社交的になる月ですから会食の場には積極的に出かけて人脈を広げてみましょう。今月は単独行動より、人と協力しながら行動することで色々と打開策が見つかり、良い成果に繋がりそうです。月の後半は少し運気が来月の変化運に
傾き始めて気持ちに迷いが多くなりますから大事なことの決断は前半のうちに決定したり行動してください。仕事上ではケアレスミスには注意の月、書面などはしっかりチェックすることや計算なども見直しを心がけてください。打ち合わせの内容も勘違いしやすいからしっかりメモをとるなど記録に残しましょう!
また、今月は芸術の秋ですから心豊かになる時間を大切にしてください。休日には行楽地に出かけ紅葉狩りや元気のでる若い女性のアーティストやお笑いライブなどコンサートに出かけてみましょう。
 健康面では、骨折や口腔や歯の病気にも気をつけて飲食の機会は増えそうですので、お酒の飲み過ぎ、暴飲暴食には注意です。
また水分補給は怠らないようにしてください。骨や筋肉を強くするタンパク質やカルシウムなどを多く摂取できる食事を積極的に取り入れてみてください。
笑顔で過ごす時間を沢山作ることが一番の今月の開運行動です!

 

 

 

 

六白金星うまれ
●縁の深い九星:
八白・四緑
☆総体運:
変化期
(改革・トラブル・相続)
《開運アドバイス》
今月の六白金星さんは
今年の立春から今までの月日をゆっくり振り返ってみる月にしてみましょう!
今年はパワーが強い勢いのある年ですが夏以降の後半は少し疲れを感じやすいサイクルですから行動だけでなく少し思考も休憩する時間が必要です。
今後を見据えてより良くなるための変化を考える分岐点の月にして下さい。
気持ちの変化だけでなく家庭内や仕事上の変化も考える時期ですが日頃からコツコツと積み上げて準備してきたことの変化は今後良い方向に進みますが…
できれば今月は慎重に考え下準備で止めておきましょう。自分の気持ちに向き合うことが大事で自己分析して気付いたことが役に立つ大事なことだったりします。いつもの六白金星さんらしく落ち着いて正しく考え判断し、今できることを懸命に努力することや家族のために一緒に過ごす時間が大切な月で時間を作って親孝行やお墓参りしましょう!またオーバーワークや実力以上のことをすると
体調は崩しやすくなりますので、現状維持を心がけましょう。また、家族や親戚とのトラブルなども起こりやすい月で特に発言には気をつけましょう。今月は会話する際は常に精神が穏やかな時に話をすることが最善です。
 健康面では、腰痛、関節痛には注意です。特に長時間同じ姿勢を続けないようにしましょう。寒くなるとギックリ腰になりやすいので朝や寝る前に時間を作ってストレッチなど軽い運動をしましょう。特に血流をよくすることで、心も身体も軽くなりイライラする事が減ります。また整体やリンパマッサージなどもおすすめです。特に今月は健康維持に繋がるよい習慣を身につける変化の月にしてくださいね。

 

 

 

七赤金星うまれ
●縁の深い九星:
九紫・五黄
☆総体運:
名誉・名声期(情熱)
《開運アドバイス》
今月の七赤金星さんは、
行動を迅速にすることでより運気が好調です。特に月の前半22日くらいまでが良い運気です。普段から明るい印象の七赤さんですが
今月は周りからより注目されますので身なりや持ち物は品よく、色合いは明るく華やかに見えるものを選びましょう!独身の方は恋愛運にも恵まれ仕事上でも
良い出会いのご縁に恵まれ名誉を得るような出来事や昇進することも期待できます。また月盤には天道もつきますので、いつも以上に楽天的に物事を捉えて良い方向に物事は進みそうですが…多忙になると勢いがある月ですからせっかちになり早とちりや勘違いをしやすいので忙しい時ほど少し落ち着いて考え周りの意見を聞いて行動しましょう。
今までの日々の地道な努力や積み上げてきたことが周りから認められ昇進のチャンスもあり、また資格試験や気になるセミナーなどには参加して学びの時間を増やす月にしましょう。
良い人脈も広がり、得た知識がよりパワーになります。また今月は人前で話すような機会を与えられたら自信をもって表現してみましょう。常に頼まれごとは人任せにせず、自分で動くことでより良い成果になり信頼に繋がります。
天道のパワーでパワフルですが常に謙虚な姿勢は忘れないでください。自分本位な行動は、発展していく運気を停滞させてしまいます。健康面では頭痛や交感神経の不調、眼病や目が疲れやすく特に視力が低下しやすい月ですから気をつけましょう!月の後半は過労には特に気をつけてください。ヘッドやネックのマッサージや質のよい睡眠をとるために寝室や寝具にもこだわりましょう。休日には頭を空っぽにして心身共リラックスする時間をしっかり作りましょう。

 

 

八白土星うまれ
●縁の深い九星:
一白・六白
☆総体運:
充電期(健康注意)
《開運アドバイス》
今月の八白土星さんは
停滞運に入り体調には注意の月です。また最近は気温も下がってきましたから身体も冷えやすくより免疫力の低下から風邪をひきやすく、コロナやインフルエンザなどの感染症にも特に気をつけて過ごしましょう!
自分自信が悩みを抱えやすい時期でもあり、また悩んでる人が周りにも現れやすく何かと巻き込まれてしまいやすいのでエネルギー不足になりやすい月です。
しっかり充電する月にしましょう!また心寂しく不安な気持ちにもなりやすい九星では本厄の位置に入りますので今月中頃22日くらいまではより慎重に過ごしてくださいね。ただあまりネガティブに受け止めないことも大切です。誰にでも平等に巡ってくるサイクルで
時は経ちますので今できることを焦らずコツコツと進めて来月からの発芽期にしっかり備えましょう。焦ってもがくとよりしんどくなるので、常に前向きな気持ちでいられるよう、家族や友人と楽しく笑顔で過ごす時間を大切にしましょう。無理をして力量以上のことをしないようにしてください。また大切な物の紛失や大事な仕事で忘れ物をしやすく些細なミスにも気をつけましょう!今月は自分の内面を磨き、副業などには向く月なので、スキルアップのための勉強や研究、読書などもおススメです。
少し先を見据えての行動をとると今後の良い流れに繋がりますからがんばりましょう。
健康面では特に冷えには注意で内臓を温める食事を心がけ、飲み水にもこだわって、ゆっくり入浴し、いつもより長めに睡眠をとるようにしてください。お風呂上がりのストレッチは睡眠の質を高めるのでおススメです。また足首は特に冷やさないようにしてくださいね。

 

 

 

九紫火星うまれ
●縁の深い九星:
二黒・七赤
☆総体運:
準備期(奉仕・育成)  
《開運アドバイス》
今月の九紫火星さんは
来月からの発展期に備えて
もう少し準備をする時です。先月よりも運気は少しずつ上がってくるので
気持ちは明るく過ごせそうです。年盤の二黒さんの歳破と重なりますので結果や結論を急がずに地道に一生懸命に取り組むことが大切です。周りの人に振り回さたり一時的に苦労があるかもしれませんが、自分のことより周りの人のために誠意を尽くすことが後に大きな実りとなりますから積極的に人のために動いてみましょう。人の倍動く努力が思いがけないチャンスを招きます。仕事もプライベートも仲間や家族の協力でスムーズにいく時なので、困難な問題は1人で抱えこまず周囲に相談してみましょう。特に母親との縁が深く仕事でも母のような年上の女性に相談すると助けてもらえます。日頃から思いやりのある言動を心がけることで、より良い人間関係が広がります。健康面では、ストレスはたまりやすく、胃腸や皮膚の調子を崩しやすい月、気温が低くなってきましたから身体を温める食事や生活を心がけましょう。胃腸に優しい和食がラッキーフードです。
休息もしっかりとって、気分転換をする時間を作ってくださいね。運動など体を動かして汗をかくとスッキリして気持ちが楽になります。散歩やジョギング、室内ではストレッチなど習慣にしてみてください。
また今月は鏡や窓ガラスをピカピカに磨いたり、収納の中や本棚の整理整頓をするとストレス発散します。

Kirakira Club

会員募集
九星気学・四柱推命から
開運のお手伝いします