Home
トップページ
About us
きらきらクラブとは
Contact
お問い合わせ
Event & News
イベント&ニュース
Seminar
出張セミナー
Special
会員特典
Kirakra Event
きらきらイベント
Blog
幸せ前向きブログ
Fortune
今日の運勢
2021 UNSEI
2021年の運勢
Online Store
オンラインストア

Blog
幸せ前向きブログ

2022年9月の運勢

みなさまこんにちは
9月の全体運と各九星の運勢です^^

9月は月盤では四緑木星が
中宮の月で来年2023年と同じ盤です!

また四緑木星の象意に
は「風」という
意味があります
そこからも
天候は風が吹き荒れやすく、竜巻の発生や今回のように台風が発生しやすい月なんです。
(3年に一度、この9月は
中宮に四緑木星が入ります)

また三碧木星には暗剣殺がつき(三碧木星は雷震の象意があります)

その影響もあり
今月のお天気は急に変わりやすく、雷や嵐、急に雹が降るなどにも注意の月なんです🙏

既に8月後半から
この流れの影響もうけてますよね

暦では節入りからを
月のスタートと考えますが

8月後半からは9月の月盤の流れに移行していると
つくづく感じます

まだまだこの風の影響を
受けますから引き続きお天気の変化には気をつける
月にしましょう!

また四緑木星の月は
人間関係や行動範囲を風のようにあちこち吹くように(^^)広げたい気持ちになります。

長いコロナ禍の
我慢の限界を感じて人々は動き始めたい気持ちが高まる月になりそうです。

旅行にも行きたいですね

また月干支の己酉からは
己は陰の土ですが
語源は「起」植物が繁茂して形が整った状態を表しますから、先に触れてる
四緑木星の影響からも行動的になる状況が予想されます。
また酉の語源は
「醸」また酒をいれる壺の象形文字です。

ここからも酒を交わすような楽しい時間を人々は求めそうですよね^_^

爆発的にコロナ感染が拡まった先月からは感染者も減少傾向になってますし
政府の対応も変わってきそうです。

少しずつでも
秋の夜長に入りますし
楽しい時間が増えたらいいですね!また今日10日は
中秋の名月ですから(^^)
お月見を是非!
(お天気は心配ですがm(__)m)

満月が見えることを
願いますm(__)m

今月の全体的な
運気アップカラーは
オレンジ、グリーン、茶色
また開運アイテムは
香り!お部屋の中を
天然の良い香り(特に柑橘系やウッド系の香り)にしましょう

今月は16日夜8時から
オンラインセミナーを開催予定です。
ご興味あれば是非ご参加下さいね。
アーカイブも送れますので
お問い合わせください★

以下が九星ごとの
9月の運勢です。

少し参考にしてお過ごしくださいね!

 

 

一白水星うまれ

●縁の深い九星:
二黒・九紫

☆総体運:準備期
(奉仕・育成)  

《開運アドバイス》

今月の一白水星さんは、
先月の低迷期を抜け出し少しずつ運気は上昇しますが来月以降の発展運に備えて、もう少し辛抱強く準備をする月にしましょう。
先月よりも運気は上がっているので気分も明るくなり少し余裕もでてきそうです。常に穏やかに結果や結論を急がず、地道に取り組むことが大切です。
今月は自分の意見や思いは我慢して周りの人の役にたつような行動をしましょう。また、祖母や母、目上の女性、結婚されてる男性は妻とも縁が深い月ですから、家事や育児を手伝ったりと家庭的に過ごし、仕事では人材育成や周りの人の相談にのったりと縁の下の力持ちに徹して過ごすことで運気は安定です。
健康面では、ストレスからの胃腸病や湿疹など皮膚の調子を崩しやすく、持病がある方は再発にも注意です。休日にはしっかり休息をとって、気分転換をする時間を作りましょう。特に体を動かすと気持ちがスッキリします。朝晩は少し涼しくなりましたからジョギングや散歩したり、ヨガやストレッチ等できる範囲で無理なく身体を動かしましょう。また、クローゼットや食器棚や下駄箱収納や本棚、オフィスの机の引き出しの中などの不用な物を人に譲ったり、廃棄したりと整理整頓して気持ちもスッキリさせましょう。

 

 

 

 
二黒土星うまれ

●縁の深い九星:
三碧・一白

☆総体運:
発展期(才能・開花)

《開運アドバイス》

今月の二黒土星さんは、流れが変わり停滞していた物事が動くような発展運です。もともと保守的で慎重派の二黒さんですが、今月は決断力や行動力を発揮しながら、一歩前進させる時です。頭の回転も良く、直感は冴え、色々とひらめきますが月破がつく月ですから少し邪魔が入りやすい運勢です。準備不足な場合や急な思いつきで行動することは控えてください。今まで努力してきたことは良い方向に進み始めますが焦ったり、せっかちになると特に対人関係ではトラブルにもなりやすく、失言にも注意で、ついひと言多くなりやすい月ですので、勢いに任せて話さないで発言する時はひと呼吸おいて話すようにしてください。
健康面では、忙しさから不規則な生活になりやすいので、身体にも精神的にもストレスがかかりやすく、特にのどや肝臓は注意です。お酒の飲み過ぎにも気をつけてくたさい。朝晩の気温も少し低くなってきますのでのど風邪をひかないように気をつけて生活をしてください。ストレス発散には音楽を聴いたり、歌ったり、またしっかり呼吸しながら身体を動かす運動、有酸素運動が効果的です。

 

 

  

三碧木星うまれ

●縁の深い九星:
四緑・二黒

☆総体運: 活躍期
(信用・調和)

《開運アドバイス》

今月の三碧木星さんは活躍期ですから信用や信頼を多方面に広げる月にしましょう。特に対人関係を一番大切に考えて自己主張するより聞き役に徹するようにしてみましょう!
特に暗剣殺がついてますから車の運転や仕事上での対人関係ではトラブルに気をつけて人との絆を深めるような行動をとりましょう。新しい出会いには恵まれます。常に向上心をもち、新鮮な気持ちで何事にも取り組みましょう!誠実で謙虚な姿勢でより発展していきます。
焦ったり先を急いだり、無理やり強引な話などにはのらないように気をつけましょう。また人間関係の揉め事には間に入るとよけいに話がこじれてしまいやすいので、今月はあまり引き受けず、さらっと聞き流すように過ごしてください。
 健康面では、風邪や感染症、腸炎にも気をつけましょう。手洗いうがい、規則正しい生活を心がけ食事のバランスも大事です。インスタント食品や冷たいものを摂り過ぎないようにしてください。良い空気や香りで運気アップの月ですから常にお部屋の空気はきれいに保ち、自分の好きなアロマを取り入れてみましょう。お天気の良い日には森林浴にお出かけください。

 

 

 

 

四緑木星うまれ

●縁の深い九星:
五黄・三碧

☆総体運:
再生期(静止・区切り)

《開運アドバイス》
今月の四緑木星さんは、中宮に入るので周囲に人も集まってきて人間関係が広がる機会が多くなりそうです。多忙なために体調は崩しやすいので日々の疲れを溜め込みすぎないように休日には行きたい場所に行って、気分転換しましょう。また恩師や古くからの友人に会うと楽しく過ごせそうな月です。メリハリをつけて休日にはしっかりリフレッシュするようにしましょう!また今月は意欲的で気持ちは前向きなのに対人関係により行動にブレーキをかけられたり、体調不良で動きが伴わないとストレスを強く感じてしまいます。
特に意見の合わない人との対立は避け、話し合うより自分のやるべき仕事を確実にこなしていきましょう。今までの結果はでるときですので、先月が順調に進んでいた人は、そのままの流れで巡り合わせよく過ごせそうで、先月の運気があまり良くなかった方はやり方や過ごし方、考え方を変えるチャンスの月です。忙しくはなりそうですが、いつもの愛想良い四緑木星さんらしく過ごしてください。強気や自分本位になることは避け、誠実さと謙虚さを大切に取り組むことでうまく進んでいきます。周りにいる人々を味方につけてしっかり協力してもらいましょう!友好な人間関係で物事がスムーズに進みます。中宮の月はいつもより我が強くなりますが意地を張らずに人の力を借りて感謝の気持ちを伝えましょう。
今月良い仲間に恵まれスムーズに物事が進むとその勢いで来月の運気も上昇します。

 

 

 

五黄土星うまれ

●縁の深い九星:
六白・四緑

☆総体運: 活動期
(地位・権力)

《開運アドバイス》

今月の五黄土星さんは、
特に仕事運好調、昇進の好機でもあります。新しい運気が広がる盛運月であり、自分の経験や知識、実力を信じて、才能を発揮し人脈もフルに活用してリーダーシップをとって行動しましょう。大変忙しくなりそうですから準備計画はしっかり立てて効率の良い順番で、一つ一つに真摯に取り組んでください。仕事では目上の方、特に上司から良い評価をうけそうです。
接客業の方は今後の仕事運アップに繋がるより良い人間関係が広がりそうです。ただし独断専行に物事を進めると反感はかいやすいので周囲と話し合い、説得は丁寧に!仲間との調和を保つことも大切です。何もかも1人で抱え込まず、特に先輩や専門家の助けを求めましょう。また、時間など余裕がなくなると口数が少なくなる月ですので、仕事では特にお客様や上司との関係ではコミュニケーションを疎かにしないこと、
育児中の方も子供と向き合い真剣に話を聞く時間を作ってくださいね。
健康面では、血圧や心臓、循環器系に気をつけて特に過労にも注意ですので、
疲労をためないようにしましょう。規則正しい生活と栄養バランスの良い食事。休みには十分な休息時間をとり、身体のケアをしましょう!整体やリンパマッサージ、ストレッチ、運動をすると心身ともにゆるみます。また、今月は上質な空間で運気アップですので外食の際は景観のよい高級なお店にお洒落してお出かけください。

 

 

 

 

六白金星うまれ

●縁の深い九星:
七赤・五黄

☆総体運:
社交・人気期
(金運・道楽)

《開運アドバイス》
今月の六白金星さんは、単独行動をとるより、周りの人間関係を友好にしてグループで行動したりすることで運気が好調!今まで地道に努力してきたことは実を結び良い結果になり、願いが叶うなど喜びごとの多い収穫の月です。また、遊興の定位に入るので楽しいことが多くなり、それを求めますから外出することも増えそうです。無計画に行動すると浪費も増え仕事面ではマイナスなこともありそうです。少し慎重に考えて行動しましょう。人気運はあるときですから単独で行動より、人と協力しながら、特に若い女性や陽気で明るい仲間との時間を大切にして今後につながる良い人間関係を作りましょう。人気運もありますから
色々と人脈は広がり、今後の仕事に繋がる良いご縁はありそうです。楽しいこと優先にする事で未来に繋がる良いご縁ができそうです。ただ遊びを優先しすぎると、仕事にはマイナスになり、得るものが少なくなりますから常に冷静に考え堅実な姿勢で過ごすことを忘れないでください。
月の後半、23日秋分の日頃からは少し運気が不安定になりますので、大事なことはそれまでに取り組みましょう。また、仕事上でのケアレスミスには気をつけて、書類などチェック、再確認を心がけましょう。
 健康面では、骨折や歯痛、口内炎などには気をつけてください。気候の変化も身体に負担になりそうですので、なるべく規則正しい生活リズムで、食事のバランスや睡眠時間には気を配りましょう。車の運転は慎重に!警察沙汰にも気をつけてください。

 

 

 

 

七赤金星うまれ

●縁の深い九星:
八白・六白

☆総体運:
変化期
(改革・トラブル・相続)

《開運アドバイス》

今月の七赤金星さんは、天道のつく変化運。家庭や仕事上の変化、気持ちの変化も起きやすい月です。日頃からコツコツと積み上げてきたことや地道に計画していた事は上手く進みそうですが、急に思い立った事は下調べをして慎重に進めましょう。
急に変わった予定に焦ったり慌てると勘違いして進めてしまったり、思わぬトラブルに巻き込まれやすいので注意してください。結論も急がず周りに特に家族にしっかり相談する月にして下さい。この変化がのちに良好な結果につなげることは自分一人の判断より家族や専門家の意見をしっかり参考にして急がず来年1年の変化運に上手くのるように少しずつ準備を始める月にして下さい。この時期に焦らずに落ち着いて状況を判断し、今できることを着実に積み重ねていくことが大切です。オーバーワークや実力以上のことをすると、余計に不安定な気持ちになりやすい時です。
また、相続問題など抱えている方も今は結論を急がず、時間をかけて話をすることが最善です。
周りの意見もしっかり聞きましょう。
また今月は先祖供養の大切な月ですからお彼岸には
お墓参りに行きましょう!
 健康面では、腰痛、関節痛には注意です。休日には十分な休息をとりましょう。適度な運動や、整体、ストレッチを取り入れ、心身ともに血流の循環をよくしましょう!ぜひ変化運にのって運動の習慣をつけてくださいね。

 

 

 

 

八白土星うまれ

●縁の深い九星:
九紫・七赤

☆総体運: 名誉・
名声期(情熱)

《開運アドバイス》
今月の八白土星さんは、
先月の不安定な変化運があけ運気も上昇です。キラキラ輝く明るい太陽の下に出て周りから注目されるような月、運気アップには男女とも華やかさが必須です。
いつもより外出する時には季節感も意識して身なりに気を遣いましょう!勢いがありますが自己本位な言動には気をつけてください。
対話の際は聞き役に徹して常に心に余裕を持ちましょう。また好奇心旺盛な月ですから気になる事はしっかり調べたり学びの月にして下さい。研修やセミナー等、仕事に直接関係のないことでも興味のあることには積極的に参加して色々な知識を高めてください。また講師の方など目上の方との縁も深まる月です。自分自身も名誉を得ることや昇進するチャンスもありそうで今までの積み上げてきた努力も報われそうな時、自信をもって、表現しましょう。ただ、良いことも悪いことも表に出やすいので、隠し事のある方は表面化されます。また、今月重なる九紫火星には「離合集散」という意味がありますから長く関わってきた人との
突然の別れがあるかもしれません。健康面は、多忙な月でイライラしやすいので頭痛や交感神経の不調、血管の病気にも注意です。質の良い睡眠をとり、規則正しい生活も心がけ、ヘッドマッサージやストレッチ、心身ともにほぐして、リラックスする時間を大切にしてください。

 

 

 

 

九紫火星うまれ

●縁の深い九星:
一白・八白

☆総体運:
充電期(健康注意)  

《開運アドバイス》
今月の九紫火星さんは、
九星では本厄の場所に入りますから少し心寂しくなりやすく、心配事が重なったり思うように事が運ばないことがあると普段より落ち込みやすい月です。
ですから今月は思い切って何かを始めるよりも、できるだけ現状維持で、今できることを少しずつ進めていく下準備や学びの月にしてください。
植物に例えると忍耐強く根をはり、来月からの発芽期に備える時、また、時の流れに身を任せることも大事な時で焦って、苛ついたりするとより精神が落ち込むので、常に楽天的に前向きな気持ちでいられるよう、無理をせず、力量以上のことをしないようにしてください。こんな月は自分の内面を磨くことに向く時なので、スキルアップのための勉強や研究、読書などをして、知識を積み重ねていきましょう!少し先の明るい未来を見据えての今の努力や学びが実を結ぶときはきます。学びでなくても趣味や副業などはうまくいく月ですし、周りの人の手助けや補助、ボランティア活動などにも良い時期、芸術的なことや自分の専門分野で感性を磨くことなどにも没頭できる月です。
健康面では、体調を崩しやすいときなので、無理をしないことです。女性は特に冷えにも注意です。冷えから様々な不調が起こりやすい月です。規則正しい生活を心がけ、ゆっくりお風呂に入ったり、いつもより睡眠時間をとるようにしてください。お風呂上がりのストレッチも睡眠の質を高めるので、おすすめです。また内臓を温める食事を心がけ、飲み水にもこだわってみてください。特に足首周りを冷やさないようにしてくださいね。

Kirakira Club

会員募集
九星気学・四柱推命から
開運のお手伝いします