Home
トップページ
About us
きらきらクラブとは
Contact
お問い合わせ
Event & News
イベント&ニュース
Seminar
出張セミナー
Special
会員特典
Kirakra Event
きらきらイベント
Blog
幸せ前向きブログ
Fortune
今日の運勢
2021 UNSEI
2021年の運勢
Online Store
オンラインストア

Blog
幸せ前向きブログ

2022年7月の運勢

みなさまこんにちは

7月の全体運と各九星の運勢です^^

先日の7月7日七夕の日☆

24節気では小暑

(時間は11時38分)から

九星では六白金星が

中宮に入り、月干支は

丁未の7月の月盤の流れが

スタートしました。

六白金星の象意は天

人象では父や権力者などの

意味があり、そこからキラキラブックの7月カレンダーの51ページ右上にも書いてますが

今月は大企業や政財界のトップが

話題の中心になるような事件や

出来事が…と

( ; ; )

まさかの安倍元総理が

事件に巻き込まれるなんて(T . T)

怖すぎます(T . T)

月干支の丁未からは

丁(ひのと)は陰の火いろりや

たき火など、人がおこす火を

表しており6月の丙よりは

弱い火ですから天候も含め

少し穏やかな過ごしやすい月に

なってほしいですねm(_ _)m

また丁は(6月の丙も)

南の九紫火星の

位置に入っているので

今月も別れや出会い、

新旧が入れ変わるなど…

の変化がありそうです。

更に今月の10日の

甲子の日からは

九星の流れが陽遁から陰遁の流れに大きく変わりました!

九星の盤は…9日、10日と九紫火星中宮が2日続いてます。

キラキラブックをお持ちの方は50ページで確認ください。

ちょうど国内では

10日は参議院選挙の

投開票の日でもあり、

まさに世の中の流れが大きく

変わるのか?

是非良いふうに変わってほしいと強く願いますが…

安倍元総理の事件の

影響の方が強そうですね(>人<;)

8日お昼に起きた

ショッキングな

安倍元総理の銃撃事件は( ; ; )

未だに信じられない

悲しく恐ろしい(T . T)

辛く苦しい気持ちになった

1日でした(T . T)

亡くなられてから

大変偉大な方だったと

つくづく感じてます

m(_ _)m

ご冥福をお祈り申し上げます

m(_ _)m

m(_ _)m

元々8日は長野へ応援演説に行かれるはずだったのに( ; ; )

前日節入りの七夕の日に急遽行き先を変えられて奈良へ入られ

流れが変わる日に行き先を変えられてるのが気になりました( ; ; )

そして銃撃されて(T . T)

命を奪われた(T . T)

安倍元総理…

気の変わり目の

急遽の変更はより慎重に考えて

行動しないと

トラブルに巻き込まれる事になる事が多いと思います( ; ; )

例えば車など運転中に急に道を

変えたことで事故に遭遇してしまったり、それで予定が大きく変わり余裕がなくなると余計に焦り

イライラして判断を間違えてしまう

常に落ち着いて

事前に計画立てて準備して行動をとる事は運気があまりよくない月や日、時にもとても大事です

(>人<;)

穏やかな人は常に運がよいから

九星で今年1番注意なのは

一白水星生まれの方と

歳破がつくニ黒土星うまれの方

安倍元総理は一白水星うまれで

銃撃した犯人は…

ニ黒土星生まれでした( ; ; )

今月の本厄は

ニ黒土星生まれの方

こんな九星の気の流れを知ってる

ことが1番大事です!

厄日や運気が良くない日により

慎重に過ごせれば特に何も起こりませんから

心配しすぎないでくださいね

キラキラブックカレンダー

(^人^)

是非大切な日々には

しっかりチェックして

活用ください♪

今月のショールームでのセミナーは8月の吉方位旅行にふれます!

22日、23日を予定してますので

お早めのご予約をお願いします

(^人^)

それでは各九星ごとの

7月の運勢

少し参考にして今月

お過ごしください♪

 

 

 

 

 

一白水星うまれ

●縁の深い九星:九紫・二黒

☆総体運:名誉・名声期(情熱)  

《開運アドバイス》

今月の一白水星さんは、今までの下積みの苦労が報われたり、仕事運もよく目上の方との良いご縁や出会いも期待できます。前半21日頃までは感も冴え運気良いので積極的な行動は前半に!後半は慎重に健康面は首から上の怪我、目の疲れからの頭痛や不眠、過労にも特に注意してください。今月の月盤を今年の年盤に重ねて運勢を読み取ると九紫火星の天恵に重なり、また二黒土星との重なりからその影響も受けますので年配の女性が力になってくれたり母や祖母との縁がより深い月でもあります。(男性は妻との縁も深い月)仕事面では今後の準備や計画を立てたり、家事や育児を手伝ったり家族との時間も大切に過ごしましょう。天恵にも重なる月ですので、一日一日大事に過ごして、何事にも前向きに考える習慣をつけていきましょう。また、何かと目立ちやすく注目をされやすいので、言動や振る舞いには気を配るようにしましょう。また、普段より少し感情的になりやすいので、予定を詰めすぎず、穏やかに過ごすことを心がけましょう。

休日にはしっかり身体を休めリラックスする時間を作り、特に頭が疲れやすいので、ヘッドマッサージもおすすめです。運気アップには芸術品や美術品にふれることや、女性は特に華やかな服装やメイク☆男性も身だしなみは品よくネクタイやメガネ、帽子にもこだわりを!!!スキンケアに力を入れましょう☆気分が上がります。夏休みになりますので花火などの火の扱いには十分気をつけましょう

 

 

 

 

 

二黒土星うまれ

●縁の深い九星:一白・三碧

☆総体運: 充電期(健康注意)

《開運アドバイス》

今月の二黒土星さんは、年盤では一白水星に重なるから一白水星生まれと縁が深いだけでなく水のように流されやすく考え方が投げやりに。。。もうどうでもいいやなどと流されたり、小さなできごとだイライラしやすく気持ちも体調も不安定になりやすい月です。何事も無理をして進めることは禁物です。現状維持で、一日一日こつこつと今の自分にできることを進めて周りと比べたりせず、不安な気持ちに陥らないよう一緒にいると楽しくなるような陽気で明るい友人や家族と過ごしましょう!また、今後の目標や計画を立てたり、読書したり・・・できるだけリラックスできる空間で、ゆっくり今後のことを考えたり一日の終わりには日記を書いたりとできれば毎日続けてみてください!何か今後に繋がる良いアイデアが湧いて来たりするかもしれません。また、仕事でも趣味でもスキルを磨くことや勉強、研究には向く月ですので、無理のない範囲で興味湧くことに取り組んでみてください。

健康面では、エアコンのあたりすぎなどからの冷えや寝つきがわるくなり睡眠不足、夏風邪にもコロナにも注意です。夏場はつい冷える食べ物を欲してしまいがちですし

夏野菜などの食べ過ぎからの冷えや胃腸障害、お酒の飲みすぎにも気をつけましょう。

体調を崩しやすいときなので、質の良い睡眠や良い環境を作ったり、バランスの良い食事も心がけ、ストレッチや体操、ヨガなど身体によいことをしましょう!今月規則正しい生活を送りそれを習慣にできると健康体に!また今月は飲む水にもこだわっったり、お風呂にもゆっくり浸かってくださいね。体が元気であれば、気持ちも明るくいられます。

また水難にも注意の月ですから夏休みでもありますし海や川やプールにお子様連れで行かれる方は十分に気をつけましょう。今月後半からは暴飲暴食特に気をつけてください。

 

 

 

 

  

三碧木星うまれ

●縁の深い九星:二黒・四緑

☆総体運: 準備期(奉仕・育成)

《開運アドバイス》

 今月の三碧木星さんは、先月の低迷運を脱しましたが・・・もう少し精神面がスッキリできずにモヤモヤしてる状態が前半21日くらいまでは続きそうです。

8月の発展運に向けて、もう少し忍耐強く、地道に計画を立てたりして前向きな言葉を発して過ごしましょう。年盤では二黒土星さんの歳破に重なる月ですので、よりストレスを感じやすく予定通りに思うようにいかないこともありますが

今月はしっかり忍耐力をつけて過ごしましょう。

焦らず慎重に気をつけることが災い除けになります。ひらめきの星である三碧さん、さっさとしたいとこ波に乗れず縁の下の力持ちとなり、人のために動くことや奉仕活動で、運気が安定します。

困ったときは、先輩、特に目上の女性や母、妻に相談すると良さそうです。

 健康面では、胃腸の調子を崩しやすく、ストレスもたまりやすいです

胃腸に優しい食事を心がけ、不安な気持ちをためこまないように、発散する時間を作りましょう。土の上を歩いて、深呼吸すると、気持ちが落ち着きます。和食もおすすめです

 

 

 

 

 

四緑木星うまれ

●縁の深い九星:三碧・五黄

☆総体運:発展期(才能・開花)

《開運アドバイス》

 今月の四緑木星さんは、

先月までの準備期を抜け、

月盤には天道もつく仕事運も

絶好調で新規事を実行に移すとき、発展期となります。

頭の回転も良く、ひらめきも生まれ、気持ちも生活も明るくなっていきます。現状打破にも絶好のチャンスですので、ためらっていたことや苦手なことにも積極的に挑戦してみましょう。予想以上の収穫がありそうです。また、悩んだときには、専門家や知識のある人の考えを参考にしてみて。今月は、目先のことに向かうよりも、将来への大きな目標に向かって行動してみましょう。何事にも前向きに、向上心をもつことで、より充実した月になります。運気好調なため、自信過剰になり、一言多くなることや焦りや少しせっかちになるようや事もあるので、言動には気をつけてください。

 健康面では、エアコンなどでのどの痛めやすく、せきもつきやすいから注意です。長いコロナ禍ですから喉や咳は不安になりますから早めに病院へ行きましょう!毎日の手洗いうがいを忘れず、免疫力アップの生活を心がけましょう。

バランスの良い食事と睡眠をしっかりとりましょう。また、身体を動かすとスッキリします。スポーツ観戦やライブもおすすめです。

 

 

 

 

五黄土星うまれ

●縁の深い九星:四緑・六白

☆総体運: 活躍期(信用・調和)

《開運アドバイス》

 今月の五黄土星さんは、対人運は好調です!独身の方は恋愛運も

これまでの行動への確かな手ごたえを感じたり、人から感謝されたり、信用が広がるときです。自分にできることを日々前向きな姿勢で取り組んでいくことで、素敵な出会いに繋がり、ラッキーなことにも恵まれそうです。セミナーや会合などには、積極的に出かけてみましょう。何事にも真摯な姿勢と笑顔でいることでより運気UPです。感謝の言葉も大切にしてください。また、普段より少し優柔不断になりやすく、交渉事など長引きそうですが、途中で投げ出すことなく、持ち前の根気と根性で乗り越えましょう。

健康面では、対人関係が広がることで気疲れすることが増え、外出が増え多忙な毎日になりそうですから

過労や風邪、特に感染症には注意です。また、腸の調子も崩しやすいので、身体を休めて、リラックスする時間をとりましょう。ラッキーアイテムは香り

1番は森林浴、2番はアロマオイルなどは自然な香り、天然成分でできてるオイルがおすすめです。

お部屋はまずはこまめな換気をして風通しをよくしましょう。

旅先での素敵な出会いも期待できる月

是非感染対策してあちこちお出かけしてみてくださいね。

 

 

 

 

六白金星うまれ

●縁の深い九星:五黄・七赤

☆総体運: 再生期(静止・区切り)

《開運アドバイス》

 今月の六白金星さんは、エネルギーが強く、よって自我強く体調面も含め、何事も今までの行動の結果のでるときです。こんな月は何事も無理して進めるのではなく、一旦立ち止まり、少々振り返りながら、できるだけ慎重に一歩一歩進めていきましょう。日々の気づきや発見は沢山ありそうですから多忙になりそうですが生活に活気を与えてくれそうです。また、何かと目立ち、話題にされたり

注目されやすい月ですので、周りを思いやり、謙虚でいることで、運気は乱れません

常に周りと協力し合う姿勢を大切にしましょう。また中宮にはいる時には恩師や古くからの友人が力になってくれそうです。

 健康面では、多忙から体調に変化が起きやすいので、決して無理せず、身体も気持ちも追い込まないようにしましょう。疲れたらこまめに休息をとり、規則正しい生活を!またゆっくり寝ましょう。また、ビビっときた行きたい場所やお店には行ってください!今月の休日はしっかりリセット時間にして仕事になると一生懸命にと!

メリハリある行動が常に必要です!

 

 

 

 

 

七赤金星うまれ

●縁の深い九星:六白・八白

☆総体運: 活動期(地位・権力)

《開運アドバイス》

 今月の七赤金星さんは、エネルギーが強くパワフルですから仕事運は好調です!ただ

暗剣がつく月だから何でも勢いがつき過ぎてやり過ぎには気をつけて!これまでの努力や経験が生かされ、得意分野での活躍ができそうです。ただ、暗剣がつくから勢い任せではなく、一歩一歩、着実に進めていきましょう。また、仕事では苦手なことにも背を向けず、弱点克服のチャンスと前向きに取り組み、やりきることで、仕事場では目上の方や上司からの信頼を得られそうです。ただ、自信過剰にはなりやすいので、周りを常に思いやること、謙虚な姿勢を大切にしてください。独りよがりにも気をつけて、きつい印象の言動をとりやすいので、意識して笑顔で対応したり周りと協力し合いましょう。

 健康面では、忙しさから、過労や血圧、めまいに注意で多忙な月ほど体調管理が大切です。規則正しい生活をできるだけ心がけてパソコン業務が多い方は特に休息時間を有効に!

携帯触る時間を減らし

体操やストレッチして身体を動かしたり質の良い睡眠も意識しましょう!暗剣つく月は車の運転は慎重に

事故やケガにも注意です。開運場所は神社や上質な空間で常に身だしなみは品良くしてパワーUPの月にしましょう!

 

 

 

 

 

八白土星うまれ

●縁の深い九星:七赤・九紫

☆総体運: 社交・人気期(金運・道楽)

《開運アドバイス》

 今月の八白土星さんは、公私ともに楽しいことや喜びごとが多く、独身の方は出会いに恵まれそう!仕事では注意散漫になりやすいからトラブルやミスには気をつけてください!楽しい事を優先したくなり、

気持ちは集中力がなくなり

うわつきやすいから気をつけましょう。何事も自ら学ぶ気持ちで、落ち着いて動いてみましょう。勢い任せで調子に乗ってガサツに動いたり、言葉づかいにも注意のときです。

周りの人の支えがあってこその今だということをしっかり心に置いて、仕事場では協力し合い、常にコミュニケーションを大切にしてください。常に明るく笑顔で過ごすことを意識して運気UPです。休みの日には、いつもより明るめなカラー

オレンジや黄色を取り入れおしゃれしてお出かけしてください!楽しい月になりそうですが仕事上は常に慎重に落ち着いて進めていきましょう。

 健康面は、口腔疾患や、不摂生による体調不良、ケガや骨折にも注意です。

交友関係は広がるときですが、規則正しい生活を心がけましょう!

睡眠をしっかりとることを忘れないでください。

今月後半22日くらいから

無理してると体調くずしやすくなりますから

食事もタンパク質やカルシウムなど、骨を強くする食材を沢山とりましょう!

 

 

 

 

九紫火星うまれ

●縁の深い九星:八白・一白

☆総体運:変化期(改革・トラブル・相続)  

《開運アドバイス》

 今月の九紫火星さんは、色々気迷いが生じ、少し精神が不安定になりやすいです。月破がつきますので、勢い任せで何か新しいことを始めるのではなく、目の前のこと地道にこなし、常に平穏無事を心がけましょう。慣れたことも石橋を叩いて渡る慎重さが今月は大切です。突然の異動や環境の変化も起こりやすい時期ですが、真摯な姿勢や謙虚に働く姿で、後半22日以降は目上の方からよい評価をうけるでしよう!行動により良い変化にもなります。また八白土星の場所には、「結ぶ・連なる・重なる」の象意があるので、家族、親族との繋がりのとき、コミュニケーションを大切にしてください。週末には

こまめにお墓参りや

仏壇にも手を合わせましょう。お墓参りなど今月いけなくても先祖を思う気持ちで伝わります!また、親戚との付き合いなど対人関係も大切にしてくださいね!

発言は周囲への思いやり、

健康面では、腰痛、関節痛、自律神経系には注意です。何事も無理は禁物です。時間を見つけてストレッチや整体などで、身体をほぐしましょう。身体がほぐれると、心もほぐれます。九紫さんは頭で考えるタイプだから常にリラックスする時間が大切です。また、小豆を使った和菓子や甘いもの、伝統的な料理で運気UPです。

以上です~^^

Kirakira Club

会員募集
九星気学・四柱推命から
開運のお手伝いします