Home
トップページ
About us
きらきらクラブとは
Contact
お問い合わせ
Event & News
イベント&ニュース
Seminar
出張セミナー
Special
会員特典
Kirakra Event
きらきらイベント
Blog
幸せ前向きブログ
Fortune
今日の運勢
2021 UNSEI
2021年の運勢
Online Store
オンラインストア

Blog
幸せ前向きブログ

2022年2月の運勢

大変遅くなりました

2月の運勢です

 

2022年は…

「五黄の寅」の年

という言葉を

聞いたことある方も

多いのでは?

良くも悪くも

すごくパワーの強い年

と言われ

寅年と五黄中宮の年が

重なる年は

36年に一度で

36年前は1986年

年干支は今年とは違う

十干(じっかん)

で丙寅でした。

 

今年と同じ壬寅年に

五黄中宮が

重なる年は

180年前の江戸後期

西暦は1842年

(天保13年)

世界では2年続いた

アヘン戦争が

その年の8月に終わった

ようです。

(五黄の年の五黄の月)

 

今年も8月は同じ流れですから大切な月、何か歴史に残るような出来事があるかもm(_ _)m

その前の前の壬寅の年干支で

五黄中宮の年は…

360年前

今度は江戸初期…

西暦1662年(寛文2年)

この年は地震が日本に

起こってます

2022年の総運は

キラキラブックの2ページにも

書いてますが…

良いことは

しっかり認識して

前向きに捉えましょう

 

「壬」が持つ語源の漢字は「妊」

その一部であることから「はらむ」「生まれる」という意味

「寅」は「演」が由来といわれ「人の前に立つ」演じる

また「延(えん)」から

「延ばす・成長する」

という意味があります。

この2つの組み合わせから

壬寅には、

「新しく立ち上がる

「生まれて成長する」

といった縁起のよさも表して

います。

 

 

長いコロナ禍を

早く抜け出して

色々変わりたい、変えたいですね!

ほかにも壬寅の

音の響きから「金箔」

の意味があるので

金運が強い年と言われる

由縁です!

 

特に2月18日の壬寅の日は

トリプル金箔金の日!

(寅が3つ揃う日)

五黄土星生まれの方や

四緑木星生まれの方は

特に金運強い日です!

より良い時間もチェック

してくださいね!

前置きが長くなりましたが、

各九星の運気の流れです

少し参考にしてお過ごしください^^

 

 

 

一白水星うまれ

●縁の深い九星:

七赤・四緑

☆総体運:

活躍期(信用・調和)

《開運アドバイス》

今月の一白水星さんは、

対人運好調で、公私共に楽しく有意義な月になりそうです。コロナ禍ではありますが会いたい人や気になる方には連絡したりと積極的にアクションを!契約ごとや交渉事は計画通りにはいきにくい運気、少し長引いてしまいそうですが諦めず根気強く、真摯な姿勢で進めることで必ず上手くいきます。常に穏やかに頼まれごとは笑顔で取り組みましょう!忙しい時ほどリフレッシュする時間も必要です。また前向きな発言で周りを明るい気持ちにさせたり、良い言葉を口にだすことで、仕事でもプライベートでも、特に人間関係に良い変化が生まれ、人気運も上昇します!常に心にゆとりをもって、縁や繋がりを大切にしてください。健康面では、風邪や感染症に注意です。コロナも以前より感染力は強まってますから小まめに手洗いやうがいを喉の乾燥には特に気をつけて!咳どめにもなりますからのど飴など持ち歩いてください。食事・睡眠など気をつけて免疫力をアップさせ感染しないよういつも以上に気をつけてください。

またお部屋は乾燥しすぎないよう加湿できる空気清浄機がおススメです。お天気良い日は散歩したり日光浴や森林浴で運気アップです。

二黒土星うまれ

●縁の深い九星:

五黄・八白

☆総体運: 再生期

(静止・区切り)

《開運アドバイス》

今月の二黒土星さんは、パワーのある月になりそうです。今まで積み重ねてきた努力の結果がでるときで根気よく頑張ってきたことは形になりそうですが、自分本位に考えやすい面もあり結果を急ぐと勘違いからのうっかりミスや対人関係にもトラブルを生じやすいので謙虚な姿勢が必要です。結論を急がないように外見よりも中身の価値を大切にするときなので、常に落ち着いて、地に足をつけた行動を心がけてください。また、興味あることは積極的に学びましょう!専門知識のある方と関わったり、ウェブセミナーなども有意義な学びの時間です。

公私とも多忙な月になりそうですから上手に息抜きもしてください。また行き詰ったときには、初心を思いだしたり、古くからの友人や恩師に相談したりしてみましょう。

健康面では、今までの疲れは出やすい時ですから、ゆっくり休む時間を作ってください。生活リズムを整えると、ちょっとした不調は自力で治せそうです。健康面では腰痛や関節痛、食中毒にも注意です。整体やマッサージ、身体のケアする時間を作ってくださいね。

三碧木星うまれ

●縁の深い九星

   六白.九紫

☆総体運

活動期(地位・権力)

《開運アドバイス》

今月の運気は好調で活動的に動くことでより上昇!仕事運や金運もよく目標に向かって今まで努力してきたことは評価され、特に目上の方や仕事場では先輩の助言に素直に従う事でより良い運の流れにのれそうです!営業の仕事の方は目標を高くもちスピーディーに動くことが成功の秘訣です。元々思い切った行動を素早くできる三碧さんですから本来の自分らしく行動することで周囲に好印象を与え、高評価に!日々装いにも気を遣い持ち物は質の良い物、靴やバックなども品あるデザインや素材を選びましょう!何事も妥協せず全力投球で取り組む姿勢がビジネスでもプライベートでも新しい素敵な出会いを引き寄せます。注意することは自己中心的にならないよう常に和を大切にし、周りの人のために行動を!意見が合わないとつい気が強くなり上から目線で発言してしまったり独断で進めたくなりますが、そこは注意しましょう。車の運転も安全運転を心がけ、イライラしたり慌てたりする時にはより気をつけましょう。また一言多くなりやすいので発言の際は失言だけは注意してください。多忙な月になりそうですから常に余裕をもった行動を心がけて、会話もいつもよりゆっくり話すことが大事です!また常に笑顔を大切にしましょう。健康面では、睡眠不足や過労から頭痛、暴飲暴食にも注意。規則正しい生活を心がけて休日はしっかり心身を休める時間をとりましょう!また上質な空間で運気UPの月ですから

遠方には行きにくいご時世ですから近場にある高級ホテルなどの非日常的な空間でゆっくり過ごすと気分転換できパワーアップします。

四緑木星うまれ

●縁の深い九星:

七赤・一白

☆総体運:社交・人気期(金運・道楽)

《開運アドバイス》

 今月の四緑木星さんは

公私ともに忙しく、金銭の出入りも多くなりそうです。今までの努力の積み重ねが良い結果に繋がる運気で、願い事が叶ったり、喜びごとや楽しいことは増えそうですが長引くコロナ禍の影響から思うように行動できない事によるストレスはより感じそうです。

今月は仕事もプライベートも今まで興味があった事など出来ることから積極的に動いてみましょう。

また周囲に真摯に尽くすことで、より信頼され、人気者にもなれそうで独身の方は恋愛運もよくモテ期です。特に男性は明るい可愛い女性との出会いが期待できます。子宝を望まれてる方にも願いが叶いそうな月です。今までで一番嬉しいことや楽しいことに気持ちが向き、仕事や学業には集中しにくい時期ですからメリハリつけた生活にしましょう。また常に家族、営業の仕事の方はお客様など

周囲への感謝の気持ちと謙虚な姿勢を忘れないようにしましょう!

また今月の後半からは少し運気が変わりますので、

仕事でのケアレスミスからやる気を失いやすいので注意が必要です!常に少し落ち着いて行動することを心がけてください。

 健康面では、ケガや骨折、関節痛や腰痛に注意です。また寒い毎日で心身が冷えやすく、体調をくずしやすい時期ですから虫歯や口内炎、暴飲暴食などの不摂生にも気をつけてください。規則正しい生活、免疫力アップの生活を心がけましょう。質の良い睡眠も大切です。なるべく就寝前や朝にストレッチを取り入れ、身体をほぐしてくださいね。

五黄土星うまれ

●縁の深い九星:

二黒・八白

☆総体運: 変化期(改革・トラブル・相続)

《開運アドバイス》

 今月の五黄土星さんは、気迷いが多く、何かと変化を求めてしまいます。

体調にも変化が出やすく、心身共に少し不安定にはなりやすい時期です。なので今月は何事も無理をせず、現状維持で穏やかに過ごしましょう。

仕切り役より縁の下の力持ちに撤した方が無難な運気^_^また家の中を片付けたいけど、他にやりたいことも多く、家族の事などで多忙なために思うように動けずイライラしやすい月にもなりそうです。全てをこなそうとせず、ある程度の妥協や頼まれ事も断る勇気も必要です。今の自分をしっかり見つめて、慎重に行動してください。また、今月は家族との時間を優先しコミュニケーションをとる時間を大切にしたり、親戚との付き合い、お墓や仏壇まわりの掃除やお参りなどで先祖を大切に思うことで、気持ちが落ち着き安定します。健康面では、胃腸の冷えからの消化不良、腰痛、関節痛などにも注意。

ゆっくり心身を休める時間をとりましょう。また、偏った食事や不規則な生活スタイルなどで体調を崩しやすいので、規則正しい生活や特に内臓を温めるバランスよい食事などを心がけてください。ストレッチや整体などで身体をほぐす事、適度な運動で心も穏やかに安定します。

六白金星うまれ

●縁の深い九星:三碧・九紫

☆総体運: 名誉・名声期(情熱)

《開運アドバイス》

 今月の六白金星さんは、

周囲から注目される月。

北京オリンピックの羽生選手や鍵山選手は六白金星生まれです!特に目上の方から良い評価をうけたり、今まで努力を積み重ねてきた事は良い結果に繋がりそうです。感性が磨かれ直感もさえ、想像力も豊かになるので、今までは見えてなかったことに気づき、自分自身も変化を求めたくなりそうです。このような幸運期の月には具体的な目標を立てて、こつこつと下積みをしましょう!良い気の流れの時ですが無理をしすぎないでください。また、頭の回転も良いので

学力の向上も期待できます。ただし何かと目立ちますから周囲から良くも悪くも注目を受けます。意識して華やかな服装や発言なども明るく前向きな印象を与えて運気UPです。ただ、上から目線にもなりやすく、嘘があれば今月はばれやすい流れです。また謙虚さと思いやりを忘れずに。

 健康面では、対人関係の気疲れや頭痛に注意です。規則正しい生活を心がけ、睡眠は環境を整えてください。質のよい睡眠や入浴で、心身を休めましょう。頭皮も固いのでヘッドマッサージもおすすめです。また、未病の早期発見ができるときです。気になることがあるときは、早めに検査にも行ってみてください。

七赤金星うまれ

●縁の深い九星:

四緑・一白

☆総体運: 充電期

(健康注意)

《開運アドバイス》

 今月の七赤金星さんは、今までの疲れが出やすく、心身のバランスも崩れやすいとき。今月は、何事も無理せず、心身共にパワーを充電するようにしましょう。あまり色々考えず、目の前のことに一つ一つ集中して取り組むようにしてください。日々の地道な努力や人のために尽くす姿勢が今後の良い関係につながります。また、勉強や読書、映画鑑賞など自分の内面を磨くことにも向くときです。時間を作って、積極的に取り入れてみましょう。

 健康面では、疲れや体の冷えに注意です。温かい食事や長めの入浴で、身体を温めましょう。手足も冷やさないようにしてください。心労もたまりやすいので、身体を動かし、発散しましょう。また、飲む水にはこだわってみてください。

八白土星うまれ

●縁の深い九星:二黒・五黄

☆総体運: 準備期(奉仕・育成)

《開運アドバイス》

 今月の八白土星さんは、

月破に暗剣がつく注意の月!

常に縁の下の力持ちでいること、人のために動くことが大切です。何事も焦らず、日々の地道な努力が今後につながります。

毎日の日の盤をチェックし、日破や暗剣のつく日は事前に把握し、印つけたりでより慎重に過ごすことで災い除けになります。来月からは発展期に変わりますしっかり準備の月にしましょう。今月は予定通りにはいかない月だということを念頭に置いて、今できることを少しずつ着実に進めてください。また、祖母や母、男性は妻の意見や助言には、しっかり耳を傾けましょう。家族との時間を大切に、家の中や仕事場でも机の中や収納、クローゼットなどの整理整頓で運気UPです。健康面では、不注意の事故や胃腸病には注意です。規則正しい生活を心がけ、特に内臓を冷やさないようにしましょう。体を温める食事や質の良い睡眠をとり、怒りの感情は内臓に良くないので、怒りをためないようにしましょう。心身共にリフレッシュする時間をとり、上手にストレス発散してください。

九紫火星うまれ

●縁の深い九星

六白・三碧

☆総体運:

発展期(才能・開花)  

《開運アドバイス》

先月の月破から抜けて今月は発展期に入りました!立春を迎え、気持ちを切り替え、前向きな考えでより運気上昇します。ややせっかちになりやすい時期ですが、焦らず苛立たず、穏やかに過ごしてください。直感も冴え、今まで抱えていた悩みや迷いが吹っ切れるような情報が入ったり、陽気で明るい方、特に若い男性からパワーをもらえます。アイデアや発見、気づきもあり、活発に行動したくなる今月。長いコロナ禍でもう少し自粛を求められる生活になりそうですから、ストレスは感じやすいですが、感染対策をしながらスポーツをしたり、身体を動かす事を意識してください。早起きして、朝日を浴びながらウォーキングやジョギングも開運行動です。多忙な月になりそうですが、スケジュールは詰め込みすぎず、常に心に余裕をもち、落ち着いて取り組むと上手くいきそうです。また、会話をする際に早口になりやすいので、ゆっくり話すように心がけましょう!

健康面では、のど風邪、感染症、神経系の疾患に注意です。規則正しい生活を心がけ、睡眠やバランス良い食事、入浴など身体を休める時間は多めに作ってください。加湿や除菌も大切!ラッキーフードは酸味のある物、お寿司や柑橘類、また、ミントやユーカリなどの気分がスーっとする香りも頭の回転を良くします!

Kirakira Club

会員募集
九星気学・四柱推命から
開運のお手伝いします