Home
トップページ
About us
きらきらクラブとは
Contact
お問い合わせ
Event & News
イベント&ニュース
Seminar
出張セミナー
Special
会員特典
Kirakra Event
きらきらイベント
Blog
幸せ前向きブログ
Fortune
今日の運勢
2021 UNSEI
2021年の運勢
Online Store
オンラインストア

Blog
幸せ前向きブログ

2021年12月の運勢

みなさまこんにちは
上角弥生です
遅くなりましたが、
一白水星さんから
九紫火星さんまでの
九星ごとの12月の運勢★
です♪

少し参考にして
年末年始お過ごしくださいね♪

毎月の運気は
頭の片隅にいれて(^人^)

大事なのは毎日の運気★

キラキラブックカレンダーの日々の気の流れを知って過ごすことが大切です‼️

運気良い日には
活発に行動してください♪
出会いにも恵まれます!

日破や暗剣がつく注意日は知ってる事でより慎重に
過ごす事で災い避けになりますし、仕事上のミスの減少や対人関係のトラブルも回避できます。

またキラキラブックカレンダーは
九星だけでなく
四柱推命からわかる日干支
(15ページ)を調べて
十干(甲から癸)の日々の動きなどをあてはめたり(18ページの表)
より深く活用して

来年一年が
誰もが希望を持って楽しく過ごせる明るい良い年になる事を願います

来週の
12月17日夜8時から2022年版キラキラブック活用法
オンラインセミナーで開催しますので

キラキラブックをお持ちの方は
ご参加下さいね

また詳細はご案内します

では各九星ごとの
師走12月の運気です!

1月4日まで参考にしてくださいね

  

一白水星うまれ

●縁の深い九星:二黒・九紫・八白・三碧

☆総体運:準備期
(奉仕・育成)  

《開運アドバイス》

今月の一白水星さんは、周囲のために尽くすことを優先して、縁の下の力持ちになることで、評価され、その努力は今後に繋がるものとなります。フットワークを軽くし、行動範囲は広げてください。新しい出会いや気付きの多い月です。また今月は年盤で三碧木星さんに重なるため、少しせっかちで短気になりやすいので何事も忍耐強くのんびりいきましょう。家族との縁は深く、特に母親や祖母、男性は妻との時間を優先して年末ですし大掃除など家事全般を手伝ってみましょう。家庭円満で運気アップです!車の運転も慎重に常に落ち着いて行動しましょう。
健康面では、暴飲暴食やストレスのため込みからの胃腸病に注意です。身体に優しいバランス良い食事を摂り、年末が近づいてくるとより慌ただしい日々になりますから時にはリラックスしたり気分転換する時間を作ってくださいね。音楽やスポーツ観戦、年末年始はコロナ禍次第ですが温泉旅行など家族や友人と楽しく過ごしてください。
年明けが忙しくなりそうですからお正月休みは健康的に過ごして体調万全に整えてください。

 

 

 

 

 

二黒土星うまれ

●縁の深い九星:三碧・一白・九紫・四緑

☆総体運: 発展期
(才能・開花)

《開運アドバイス》

今月の二黒土星さんは今までの低迷期を脱して(特に今年は九星の本厄の年でしたから)今月から運気が上昇です!
特に仕事運好調、得意な分野で能力がより発揮でき、活発に行動して運気アップの月です。何事にもやる気が出て、直感も冴え、悩んでた事柄もよいアイデアが湧いてきたり、周りから助けられ解決の方向に進みそうです!今月は、実行したかった事には積極的に挑戦してみましょう。また気になることは溜め込まず周囲に相談すると、よいアドバイスも得られそうです。常に行動、前進しましょう!今まで努力してきた方は報わるような出来事や周りの人からよい評価をうけたりと交流会や忘年会にも積極的に参加して交友関係を広げましょう!
年盤は四緑木星さんに重なりますから愛想よく常に笑顔で爽やかな雰囲気を意識すると人気運高まります!
独身の方は恋愛運も良い月です。ただ幸運期ですが多忙で師走の忙しさにも巻き込まれて落ち着いて取り組めないと仕事の失敗には注意。忙しい日ほど常に冷静に穏やかに行動しましょう。健康面では、のどからくる風邪や気管支炎、感染症、ストレスからの胃腸炎などには注意です。人脈が広がる良い月ですがまだコロナ禍ですので外出時には
感染症対策をしっかりして、普段からバランスの良い食事や規則正しい生活
特に質の良い睡眠を心がけてください。あちこちからお誘いが多くて何かと忙しくなりそうな年末年始ですが、持ち前の根性と根気、そして今月は運気も味方して元気に乗り切れるでしょう。来月も引き続き幸運期です!

 

 

 

 

三碧木星うまれ

●縁の深い九星:四緑・二黒・一白・五黄

☆総体運: 活躍期
(信用・調和)

《開運アドバイス》

今月の三碧木星さんは、
暗剣殺と天道がつくために幸運期ですが、年末で多忙になると注意散漫になりやすいので事故や怪我には気をつけて特に車やバイク、自転車の運転をされる時は慎重にしてください。
また遠方からの人や情報・ものとのご縁が増えたりと突然のチャンスには恵まれそうです。
人脈を広げるのにも楽しく良い出会いもありますが
暗剣の影響もありますから初対面の方の出会いには気をつけてください。第一印象が大変良いけど、深く関わると自己中心的な方だったり、それにより振り回されて年末の忙しい時期に無駄な時間をとられたりと
今月は一人で判断せず周りに相談してください。
決断力はいつもより弱く
優柔不断にはなりやすい月ですから、いつもの三碧さんらしく向上心をもち、挑戦することで、運気UPです。
忘年会や人と出会う場所にも積極的に出かけてみてくださいね。
 健康面では、風邪や感染症に注意です。睡眠・食事・適度な運動等、規則正しい生活や感染症対策を徹底して、天道つくので楽しい月にしてくださいね。

   

 

 

四緑木星うまれ

●縁の深い九星:五黄・三碧・二黒・六白

☆総体運:再生期
(静止・区切り)

《開運アドバイス》

今月の四緑木星さんは、年盤の六白金星に中宮で重なる月ですから、多忙で自我も強く、また現状で満足できずに上を目指すために
予定通りに進まないと苛立ちや焦りを感じやすく
周囲にあたりやすいから気をつけましょう!
今まで努力されてる方は
周囲からは期待され注目される月になりそうです。
言動が目立ちますから
常に平常心で、独りよがりにならず、いつもの愛嬌ある四緑木星さんらしく周囲への気配りを忘れずに過ごすことが大切です。
年末年始は懐かしい人との再会もありそうです。今までのやり方をリセットするのにも向く月です。ゆっくり振り返る時間をとったり、同窓会など開き同級生や恩師と昔話をしたり、前向きな気持ちで新年を迎える準備をしてくださいね。
 健康面では、年末年始の休みには今までの疲れがでて、だるさや疲労を感じたらしっかり寝ましょう!
寝具に拘り質の良い睡眠、バランスの良い食事で健康的な生活を心がけましょう。また運動不足から浮腫みやすく代謝が落ちて体重増加には注意です。身体健康のためには毎日軽い運動やストレッチ、散歩なども積極的に取り入れてくださいね。来月は仕事運が上昇します!

 

 

 

 

五黄土星うまれ

●縁の深い九星:六白・四緑・三碧・七赤

☆総体運: 活動期

(地位・権力)

《開運アドバイス》

今月の五黄土星さんは、
活躍期で多忙な月になりそうです。月盤では年盤の七赤金星の暗剣に重なりますからその影響を受けると
人気運があり周りには好印象を与えますが楽しいことに気が向きやすくなり、仕事では単純な小さなミスが起こりやすいので細心の注意をしましょう!仕事や勉強には今月は短期集中がおススメです。
また目上の人や陽気で明るい人や若い元気な女性にも縁がある月ですから対人運には恵まれます。頼まれ事にはフットワーク軽く、責任感ある行動で周りから期待され、好感度が上がります。独身の方は恋愛運も良い月です。ただし、勢いつき過ぎて独りよがりになったりコミュニケーション不足にも気をつけてくださいね。どんな場でも出会いを大切に目の前の一つひとつのことにきちんと向き合い、信頼関係を築くことを優先してください。
 健康面では、行動力がアップする分、無理もしがちです。ゆっくり休む時間も作りましょう!
年盤の暗剣殺に重なる月は車の運転や警察沙汰、足の
ケガにも気をつけて!年末ですから忙しくなりますができれば予定は詰め込まず、少し心に余裕を持ち
穏やかにお過ごし下さい!
今月のラッキーアイテムは上質な物、上品な服装や振る舞いで運気UPです。
高層階にあるレストランで
運気アップです!

 

 

 

 

 

六白金星うまれ

●縁の深い九星:七赤・五黄・四緑・八白

☆総体運: 社交・人気期
(金運・道楽)

《開運アドバイス》

今月の六白金星さんは、
年盤で天道の八白土星に
重なりますから楽しいことや喜びごとの多い月になり恋愛運・金運・くじ運も好調です。年末年始ですし食事会やバーゲンなどワクワク楽しい月ですが出費は増えそうですから無駄遣いや暴飲暴食には気をつけましょう!特にクリスマス辺りまでは運気好調で今までこつこつと積み上げてきたことの成果が出たり、素敵なご縁に恵まれたり、自分の価値観が変わるような良い出会いもありそうです。
ただ、失言や仕事ではケアレスミスには注意です。
常に落ち着いて、心に余裕をもって過ごしましょう。特に交友関係を大切にして
自分より周りを楽しませることでより充実した月になりそうです。後半特に年末年始は家族との時間が大切で実家に帰って大掃除を手伝ったりと親孝行してお過ごしください。
 健康面では、歯や口のトラブル、肩こりや腰痛、関節痛に注意!足腰を冷やさないように、身体を温める食事や軽い運動、腹巻やカイロで温かくしましょう。
休日にはしっかり睡眠をとって疲労回復させましょう!楽しい今月はメリハリのある生活を心がけてくださいね。

 

 

 

 

 

七赤金星うまれ

●縁の深い九星:八白・六白・五黄・九紫

☆総体運: 変化期
(改革・トラブル・相続)

《開運アドバイス》

今月の七赤金星さんは、年盤の九紫火星さんに重なるため色々と忙しく、今までの経験を活かしたり、目上の方の力を借りて仕事のレベルをあげたり、特に周りの仕事を手助けしたりする事で良い評価で来月の運  気アップに繋がります!
またやり方や考え方を変えたりと変化をしたくなる月ですが今月は何事も慎重に、周りの意見を聞いてこつこつと準備の月にしていきましょう。仕事やプライベートで予想外の急な変化が起こることもありそうですが、常に冷静に対処し年長者の意見を聞き、急がず慌てず責任感をもって行動し、人のために動くことに力を注いでください。特にお世話になっている方へ年末は感謝の気持ちを伝えましょう!家族や親戚と過ごしたりする時間も大切にしてくださいね。独身の方は親戚が勧めるお見合いがおすすめです。健康面では、腰痛や関節痛、火傷や眼病、頭のケガに注意です。師走の忙しさから常に慌てないように、予定を詰め込まないようにしてくださいね。日々の健康管理には気を配り、バランスの良い食事や睡眠、適度な運動・ストレッチを心がけて。整体や鍼灸、ヘッドマッサージもおすすめ。

 

 

八白土星うまれ

●縁の深い九星:九紫・七赤・六白・一白

☆総体運: 名誉・名声期(情熱)

《開運アドバイス》

今月の八白土星さんは、
年盤では一白水星に重なり
月破がつくため運気は良いのですが色々と悩み多く、年末の忙しさから疲れが溜まるとうっかりミスや忘れ物が増え苛立ちやすく短気にもなりやすいので
しっかり睡眠や休日にはリフレッシュする時間をつくりしょう!積み重ねてきたことは評価され、それによりやる気や活気はでます。ただ、浮かれ過ぎないように、常に地に足をつけて過ごしましょう。頭も良く勘が冴えるので、よいアイデアが浮かんだら、書き留めたり、専門家や知識のある人に相談すると、よりよく物事が進みます。人との意見の衝突も、誠意をもった自分の意見なら、伝えることで自己成長に繋がります。ただ、今月はいつもよりイライラしやすいので、急いだり無理に事を進めず、できることを一つひとつ進めてくださいね。
 健康面では、精神的なストレスからの頭痛や睡眠不足に注意です。火傷にも気をつけて。物忘れもしやすいので、大事なものはきちんと管理してください。長めの入浴やリラックスする時間をしっかりとり、華やかな服装で運気UPです。

 

 

 

九紫火星うまれ

●縁の深い九星:一白・八白・七赤・二黒

☆総体運: 充電期
(健康注意)

《開運アドバイス》

今月の九紫火星さんは、
年盤ではニ黒土星さんに
重なるから我慢して頑張り過ぎると疲れが溜まりやすく体調不良になりやすいから注意の月です。年末ですし忙しさから何事も無理は禁物です。些細なことが気になったり、悩んだりしやすいので常に身体を整えて、気持ちに余裕を持ち常に前向きな心で過ごしましょう!暴飲暴食は避け規則正しい生活を心がけ、前向きな言葉を使う月にしてくださいね。休みの日には、ゆっくり休息をとって。自分磨きに向くときなので、興味のあることの勉強をしたり、日記をつけたり、読書や映画鑑賞、温泉旅行もおすすめです。また、家族との時間も大切で特に母親を大切に‼️年末の大掃除など、家族みんなで一緒に早めにしっかりやると、気持ちに余裕がでます^^健康面では、冷えやお酒の飲みすぎに注意です。今までの疲れも出やすいので、身体を温める食事を意識してゆっくりお風呂につかり、年末年始は特にしっかり寝てくださいね!
来月を乗り越えたら運気上昇していきます

Kirakira Club

会員募集
九星気学・四柱推命から
開運のお手伝いします