Home
トップページ
About us
きらきらクラブとは
Contact
お問い合わせ
Event & News
イベント&ニュース
Seminar
出張セミナー
Special
会員特典
Kirakra Event
きらきらイベント
Blog
幸せ前向きブログ
Fortune
今日の運勢
2021 UNSEI
2021年の運勢
Online Store
オンラインストア

Blog
幸せ前向きブログ

2021年11月の運勢です

皆様こんにちは!

11月7日から

二十四節気では立冬が始まりました。

立冬を過ぎると

一気に冬の兆しが…

気温も下がり冬の気配を

段々感じ始める時期で

この立冬から2月初旬の立春の前日までが暦のうえでは冬です!

冬が過ぎたら春!

あー早く来て欲しいですね〜

寒いと身体が固まりやすく

肩も首も凝るし、

寒さから内臓も冷え

体温もいつもより低くなります。

そこから免疫力の低下に…

毎日入浴されてますか?

私は風邪ひいて発熱してても

浴槽に入らないと寝つけないので

(入浴しないと寝れません)

身体をしっかり温め、

冷たい飲み物や甘い物を控えたり、とにかく冬は健康第一で!

インフルエンザや

引き続きコロナにも

気をつけましょう!

ここ最近は感染者が激減し

良い兆しは感じますが♪

コロナもこのまま静かに

収束に向かって欲しいです。

今月7日13時59分から

月の気の流れも完全に

変わりました。

しかも11月の月盤は

来年の年盤と同じです!

(五黄土星中宮)

一足早く

今月は来年の運気を感じる月に

なるかなと思います。

以下九星ごとの11月の運気です。

少し参考にしてお過ごし下さいね。

今月の運気が良くても悪くても

それを知ってる事が一番大切だと

思います。

いくら運気が良くても自分勝手な

言動で周りの人々の気分を悪くさせるようではせっかくの幸運も逃げてしまいます。

運気が良くなくても

そういう時ほど

日々の気の流れをキラキラブックのカレンダーで読み取りながら

穏やかにいつもより慎重に

周囲にも気遣いを。

そんなふうに過ごす事が

身を守り、災いも避けますから。

年末まであと2ヶ月♪

1日1日大切に過ごしましょう!

 

 

 

一白水星生まれ

◆縁の深い九星:一白・二黒・九紫

☆総体運:充電期(健康注意)

《開運アドバイス》

今月の一白水星さんは何かと我慢の月で体調には注意です。今までの疲れがでやすいのでメリハリをつけた生活を!休みの日には、何も考えないでのんびりゆっくり休んで、しっかりパワーを充電してください。身体の冷えは万病の元です。

立冬からは気温も下がり、本格的な冬になります。夜更かし深酒は避けて、入浴時間を長めにとり、内臓を温めてください。身体が冷えると考え方もマイナス思考になりやすいです。心も体も整えていきましょう。

また、周囲との協調姿勢も大切で、今月は特に年配の女性や年上の女性とのご縁があり、よいアドバイスをもらえそうです。母親孝行したり家族との時間も大切にしてください。

年末の大掃除は今月から始めましょう!特にトイレやお風呂、キッチンなど水回りを綺麗にすると気分がスッキリします。

また、今月は活発に行動するより自分の内面を磨くことで、新しい気づきや発見がありそうです。図書館で読書したり、映画鑑賞で感動したり癒されたりと心が穏やかになるように過ごしてください。

いつもより規則正しい生活で前向きな言葉をたくさん使って心が元気でいられるようにしましょう! 

 

 

二黒土星生まれ

◆縁の深い九星:二黒・三碧・一白

☆総体運:準備期(奉仕・育成)

《開運アドバイス》

今月の二黒土星さんは少しずつ運気上昇!気分を変えたくて新しい物に目がいき、行動に移したい時ですが、もう少し我慢の月です。せっかちになったり焦りは禁物です。自分の事より人のために動くことで運気UPの月で今月の地道な努力や下積み、また誠意や熱心さを周りに伝えることで今後につながる力になります。職場や家庭でも世話ごとや苦労は多くなりますが縁の下の力持ちに徹しましょう!

また、年末の大掃除の前に机の引き出しや書棚、食器棚などの身近な場所から整理整頓をはじめてください。失くした物が出てきたりと得する事もありそうです。何事も計画を立てて慎重に着実に進めていきましょう。気分転換には、スポーツ観戦や音楽を!好きなアーティストのライブやコンサートでストレス発散しましょう!

健康面では、イライラからの消化不良や下痢、便秘などの胃腸病に注意です。休みの日には、心身をゆっくり休めてリラックスしましょう。 

 

 

三碧木星生まれ

◆縁の深い九星:三碧・四緑・二黒

☆総体運:発展期(才能・開花)

《開運アドバイス》

 今月の三碧木星さんは、多忙ですが充実した開運月になりそうです!特に仕事運が好調です。今まで縁がなかった遠方から情報や仕事の話などが入ったり、人とのご縁にも恵まれ、独身の方は素敵な出会いのチャンスも!また仕事上でも人脈も広がりそうです。何事にも集中力と意欲をもって取り組めば、達成感や充実感を感じられるでしょう。

今までの長かった停滞期から運気が上がってきてる事を感じれる月で、勘もさえ、何かトラブルや悩みができても良いアイデアがわいてきたり、周囲の人に助けられたりと積極的に行動してみて。ただ、本来せっかちになりやすく失言には注意の三碧さんですから、つい一言多くなったりしやすいので発言の時には少し落ち着いて、周囲との協調を忘れず過ごしましょう。

新規オープンのお店に行ったり、スポーツ観戦やお寿司や柑橘系果物など酸味ある食べ物で開運です!

 健康面では、喉の風邪やコロナは落ち着いてきましたが感染症には注意してください。バランス良い食事や質の良い睡眠等、規則正しい生活を心がけてくださいね。 

 

 

 

四緑木星生まれ

◆縁の深い九星:四緑・五黄・三碧

☆総体運:活躍期(信用・調和)

《開運アドバイス》

 今月の四緑木星さんは、盛運期です。ただ周りの期待が大きくてプレッシャーやストレスを感じることは多くなりそうです。対人運にも恵まれてるように感じますが、今月はパワーがあるため自我も強くなりやすいです。元々人に合わせる事が得意で対立を好まない四緑さんですからいつものように周りに気を遣って合わす事であいまいな態度で誤解招くことにならないように、常に自分の立場を考えた言動を心がけてくださいね。

仕事では多方面から情報を集めて、専門家から知識を得たり、わからないことは相談をするようにしましょう。特に遠方や海外からの情報や人ともご縁があり、人気運や恋愛運も良い時です。常に愛嬌良く謙虚な姿勢で、今月は浅く広く人脈を広げてみましょう。

健康面では、不注意のケガ、ストレスからの胃腸炎や風邪、コロナは下火ですが引き続き感染症予防は徹底しましょう!多忙な月にはなりそうですから休日はゆっくり休息をとりましょう。運気アップにはお部屋の換気を良くして、生花を飾ったり、好みのアロマオイルでお部屋を好きな香りにして癒しの時間を作ってくださいね。

 

 

 

 

五黄土星うまれ

◆縁の深い九星:五黄・六白・四緑

☆総体運:再生期(静止・区切り)

《開運アドバイス》

 今月の五黄土星さんは、周りから注目され期待され色々と忙しくなりそうです。また今月は来年の盤と同じ定位に入りますから、これから益々パワーアップしていきます!ただし自我が強くなるので常に謙虚に対人関係のトラブルには気をつけてください。どんな事にも積極的に行動したい強い運気で今まで地道に努力した方は、その努力の積み重ねが実を結び、楽しい出来事もありそうです。常に自分に自信をもって、持ち前の元気パワーを周りに振り撒きましょう!チャンスは自分の経験や人脈から生まれます。

また今月は昔懐かしい古い友人や恩師と縁が深いので連絡をとってみましょう。

 健康面では過信から無理をしやすいので、心身ともに休める時間をつくりましょう。食事では酵素を意識してとり、栄養バランス良い食事を!暴飲暴食には気をつけましょう。常に内臓全般を温めるようにしてください。

 

 

 

 六白金星うまれ

◆縁の深い九星:六白・七赤・五黄

☆総体運:活動期(地位・権力)

《開運アドバイス》

 今月の六白金星さんはパワーと勢いもあり物事が順調に進みます。特に仕事運や金運も好調ですが過労には注意してください。お金の出入りも多くなりますから無駄遣いには注意!

また自信過剰な発言など大胆な行動をとりやすく正義感もより強くなるため目上の方でもつい上から目線になったりと発言の際には言葉遣いに気をつけてください。

運気アップには普段から笑顔で愛想良くです!出会いは多く人気運もあり色々なチャンスにも恵まれ、特に目上の方や自分より地位の高い方や若い女性ともご縁があり、独身の男女は恋愛運も良い月になります。

金銭面では借り入れなど交渉事が上手くいったり、くじ運もよかったりと楽しい月になりそうです。常に謙虚な姿勢は忘れず、運気がよい時ほど小さなことに全力で自分の力を発揮していきましょう。ただ勢いつくと無理をしやすいので、常に心に余裕をもったスケジュールを心がけましょう。

健康面では、睡眠不足や暴飲暴食に注意して常にバランスの良い食事を心がけてください。新米がラッキーフードです。

 

 

 

七赤金星うまれ

◆縁の深い九星:七赤・八白・六白

☆総体運:社交・人気期(金運・道楽)

《開運アドバイス》

今月の七赤金星さんは今までの積み重ねた努力は認められ、頑張ってきたことが実を結びます。人気運もありますし楽しいことや喜びごとに恵まれる良い運気です。独身の方は恋愛運もありますが既婚者は特に男性は恋愛トラブルに気をつけてください。特に前半が(22日くらいまで)運気好調ですから仕事など大事な事はそこまでにしっかり力をいれて頑張りましょう!金銭の出入りは激しくなりそうですので浪費には気をつけてください。

ただ今月は社交的に過ごす事でより良い人脈に恵まれるなど、趣味や遊びの世界でも今後に繋がる良い出会いが期待できます。

後半は家族と過ごす時間を増やして早めに年末に向けて大掃除を始めてください。特に押し入れの中やクローゼットの中を断捨離して整理整頓すると気持ちがスッキリします!     健康面では、不注意のケガや骨折、歯痛、口腔内のトラブル、腰痛にも注意ですから普段からストレッチや体操で身体をほぐしましょう!

 

 

 

八白土星うまれ

◆縁の深い九星:八白・九紫・七赤

☆総体運:変化期(改革・トラブル・相続)

《開運アドバイス》

今月の八白土星さんは、運気は不安定で気迷いが生じやすく変化を求めるときですが、現状維持で我慢が必要です。予定通りにいかなくても落胆せず常に前向きに諦めない普段通りの根気強い精神でのりきりましょう!焦らず無理せず、常に平常心で、堅実さを大切に一つひとつ着実に進めていきましょう。元々八白土星生まれはとりかかりが周りより遅くなる場合が多いのですがやり始めると集中して丁寧な仕事ぶりや責任感の高さが評価されます。今は決断を急がないことが災いを避けることになるので仕事などで困った時には専門的な知識のある方にしっかり相談し、常にひとりで抱え込まないようにしましょう!特に今月は目上の方に救われる時で家族や親戚とも縁が深いので一緒に過ごす時間を大切にしてください。お墓参りや仏壇掃除もしっかりとしましょう。

 健康面では、首や足首手首など関節の痛み、腰痛、頭痛や火傷にも注意です。積み重ねた過労や睡眠不足などで体調が急に崩れてしまわないよう日々気をつけましょう。まずはしっかり睡眠、ゆっくり入浴、整体やマッサージでケアしましょう!

 

 

 

九紫火星うまれ

◆縁の深い九星:九紫・一白・八白

☆総体運:名誉・名声期(情熱)

《開運アドバイス》

 今月の九紫火星さんは、目標を高くもち努力する事でより幸運の波にのれます!また今まで影で努力して準備してきた事や今後の計画などを周りに公表したり、より専門的な学びを始めたりするのに良い月で、周囲からも注目されますから信頼を高める行動を意識しましょう。特に目上の方から良い評価や援助を得られそうです。前半の22日くらいまでがより良い運気ですから準備できてる事柄は早めに行動してください。後半は体調には気をつけて特に冷えが大敵で基礎体温が下がると免疫力も下がりますから規則正しい生活を心がけて睡眠不足を避け身体をしっかり温める入浴やバランス良い食事を意識しましょう。外出の機会は増えますから運気アップには男女とも華やかな服装を意識してメガネや帽子、マフラー男性はネクタイ、女性はアイメイクにラッキーカラーのパープル、グリーンを取り入れてください。独身の方は電撃的な出会いもありそうです。既婚者は口喧嘩が増えそうで別れを安易に口に出さないようにしてください。開運フードはスパイシーなエスニック料理や赤ワイン!美的センスを磨くのにも良い月ですから休日には美術館巡りを!精神面は後半は特に少し悩みを抱えやすいのですが悩む時間を睡眠時間に変えて来年からは良い流れが待ってますからポジティブに過ごしましょう!温泉に入ったり、ヘッドマッサージで開運です。

Kirakira Club

会員募集
九星気学・四柱推命から
開運のお手伝いします