Home
トップページ
About us
きらきらクラブとは
Contact
お問い合わせ
Event & News
イベント&ニュース
Seminar
出張セミナー
Special
会員特典
Kirakra Event
きらきらイベント
Blog
幸せ前向きブログ
Fortune
今日の運勢
2021 UNSEI
2021年の運勢
Online Store
オンラインストア

Blog
幸せ前向きブログ

2021年8月の運勢

みなさまこんにちは!
遅くなりましたが、8月の運勢です
よければ参考にしてみてください^^


今月の九星の月盤は
八白土星が中宮です!

八白土星には
不動の山の象意があり、
そこから物事の区切り、また止まり、新しく始まるなどの変化変動、積み重ねるなどの意味も‥

なので今月はこのような台風や
天候も変化しやすく
個々にも気持ちが変わりやすい、
変わりたいために変化を求める‥
などそんな影響を受けやすい月に
なりそうです。

また月干支は丙申の月。

丙は陽の火
太陽を表しますから
暑い夏はまだ続きそうです!

また丙の語源は炳(あきらか)

万物が成長してはっきり表れるなどの意があります。

申は陽の金気をもち
語源は伸や身(しん)

身体が出来上がる、
伸び縮みするなどの意味が
あります。

その二つの意味を合わせもつ
丙申の8月には‥

色々な問題が表れ、真相があきらかになり、それにより考え方などが変化し、行動的になったり、慎重になったりしながら伸び縮み…

来月の丁酉の月にも伸びて盛んになるという意味がありますから
少しずつ良い方向に進んで欲しいです

この長すぎる我慢のコロナ禍から
なかなか脱する事もできない
昨今ですが( ; ; )
変化の月ですから色々変わってほしい
感染対策なども他に何か新しい良い方法がでてきてほしい

私個人はバランス良い食事などに
気をつけて
免疫力を高める事はずっとしてますが睡眠不足だけは
なかなか解消できずにいます( ; ; )

建築の仕事に最近は追われてまして
充実した楽しい毎日ですが
時間が足りず

そのためm(_ )m なかなか運勢の配信ができずにいました すみませんm( _)m

7日から月の気の流れが
変わってますから
この変化のエネルギーで
色々と良い方向に向かってほしいと願います

 

 

 

一白水星うまれ

●縁の深い九星:七赤・四緑・八白・三碧

☆総体運:社交・人気期(金運・道楽)

《開運アドバイス》
今月の一白水星さんは、人気運・金運もよく、副収入もありそうです。また、この七赤の定位に入ると楽しいこと優先したくなり、行動範囲は広がりますから人脈にも恵まれそうな運気ですが…コロナ渦ですので、今できることで、少しでも周りの人々が明るく前向きな気持ちになるような工夫をしていくことが
運気UPになりそうです。家族や身近な人と少人数で今できるイベントを考えたり、皆が笑顔でいる時間が増えるようにしてみてください。今月は、「楽しそう、面白そう!」など好奇心を大事にしてみてください。充実した楽しい夏になりそうです。その分、仕事上のミスや失言、無駄遣いには気を付けてください。話を聞く際は落ち着いて、謙虚に耳を傾けてくださいね。失言にも注意!お盆休み前に時間あれば早めにお墓の掃除を
!また今月は家族や親戚との時間を優先してくださいね。
健康面では、手足の関節や腰に注意です。また、歯や骨を痛めやすいので、カルシウムやタンパク質をしっかりと摂りましょう。
歯医者さんに行って口腔ケアもおススメです!
ラッキーカラーはイエローやピンク
花柄やドット柄、男性も今月は明るいカラーをしっかり取り入れましょう

 

 

 

二黒土星うまれ

●縁の深い九星:八白・五黄・九紫・四緑

☆総体運:変化期(改革・トラブル・相続)

《開運アドバイス》
今月の二黒土星さんは、月破に暗剣がつく月ですから少し注意月です!気持ちも落ち込みやすく環境を変えたくなりそうですが、準備不足な急発進は禁物です。焦らずコツコツと、今できることを一つひとつ積み重ねてください。また、独断で物事を決めないように、常に冷静に物事を見ることを大切にしてください。今月は思うように物事が進まなくても、焦らず、リラックスを心がけ、ため込まないよう、悩みは信頼できる人に相談するようにしてくださいね。これまでしっかりと準備していたことであれば、今月の中の良い日に実行しましょう!
(キラキラブックカレンダーでは
10日、19日、また28日は天赦日だからより良い日です)
また家族や親戚との縁が深い月でもありますので、家族サービスやお墓参りをすることで、気持ちが落ち着きます。
 健康面では、ぎっくり腰や肩こり関節の痛み、眼精疲労や結膜炎など目の病気や火傷にも注意!

少しでも疲労を感じたら早めに休養をとりましょう。ストレッチや適度な運動でリフレッシュしたり、車の運転は特に慎重にしてください。
大雨など天候の悪い日には山道は避けましょう!

 

 

 

 

三碧木星うまれ

●縁の深い九星:九紫・六白・一白・五黄

☆総体運:名誉・名声期(情熱)

《開運アドバイス》

 今月の三碧木星さんは、コツコツ努力された方は今までの苦労が報われ、良い評価を受ける月になりそうです。またいつも以上に直感が冴え、頭の回転も良く、仕事では成果を出せそうです。新しいアイデアがあれば実行に移しましょう。目上の人からの引き立て運もあり、これまでの行いが評価されそうです。ただ、少し上から目線になりやすいので、常に謙虚な姿勢を忘れずに。誠実な対応で目上の方とのご縁がより深まり、信頼関係を築けます。
独身の方は電撃的な出会いの暗示もありますので、今月出会う人には注目してみてください。反対に、古い縁が切れることもあります。
 健康面では、頭痛や目の疲れに注意です。悩み事は一人で抱え込まず、早めに信頼できる人に相談するようにしましょう。勢いづく今月ですが適度に休息をとりながら、
メリハリつけて過ごしてくださいね。
25日以降の後半は特にしっかり休養をとるようにしてください!

 

  

四緑木星うまれ

●縁の深い九星:一白・七赤・二黒・六白

☆総体運:充電期(健康注意)

《開運アドバイス》
 今月の四緑木星さんは、学びの月に!色々下調べをしたり下積みをする月です。今月の頑張りは、これからの発展に必ずつながりますので、流れをイメージし、日々コツコツと積み上げていきましょう。恋愛運や子宝運はあります。
天道が付いてますから周りの愛情には恵まれます!
が体調には注意の月です。
残暑もまだまだ厳しい日が続きそうですし、夏バテにも気をつけて!
疲れを溜め込まないよう、毎日リセットできるようにしましょう!
栄養バランス良い食事や入浴、質の良い睡眠など体調管理を第一にしてください!とにかく無理せず、ゆっくりできる癒しの時間を大切にしましょう。また物忘れや落とし物にも注意ですので、外出前は慌てず、落ち着いて準備してから行動、また大切な話は必ずメモをとるようにしてください。
 常に室内はエアコンの状態だと
体は冷えやすくなってますので、
冷たいものの摂り過ぎには気をつけてくださいね。温泉に行ったり、静かな場所で読書したり
映画鑑賞もおすすめです。
今月はハラハラアクション系より
癒しを求めてくださいね

 

 

 

五黄土星うまれ

●縁の深い九星:二黒・八白・三碧・七赤

☆総体運:準備期(奉仕・育成)

《開運アドバイス》
 今月の五黄土星さんは、先月のもやもやとした低迷の時期を終え、
少しずつ気分は上向きにあがり
すっきりとした気持ちになります。働く意欲も湧き、積極的に動いていけそうです。が、目先の欲にとらわれず、人のために動く、奉仕の精神を大切にすると、良い気の流れに乗れそうです。家の片付けや特に収納の中や仕事場でも引き出しの中など整理整頓をしましょう!
募金やボランティア活動もおすすめです。
また、月盤が年盤の三碧さん歳破の上に重なってますので何かと焦ってしまいそう。常に落ち着いて、段取りを考えてから、行動するようにしてください。母親や目上の女性、妻との縁が深い月ですから困ったときは、今月は相談してみましょう。また、家事を手伝ったり、何かとサポート役に徹して家族との時間も大切にしてくださいね。
 健康面では、ストレスをためやすいので、仕事と休みの日のメリハリをつけて発散をしっかりしましょう。胃腸にも疲れが出やすい時期、消化に優しいものを食べましょう。

 

 

 

 

六白金星うまれ

●縁の深い九星:三碧・九紫・四緑・八白

☆総体運:発展期(才能・開花)

《開運アドバイス》
 今月の六白金星さんは、先月までの準備期を抜け、勢いもあり、エネルギーが湧いてくる発展期です。感も冴えるので、積極的に動いてみてください。幅広く情報収集をして、企画力に長けている月ですので、温めていた計画、新しいアイデアがあれば周囲の力を借りて実行に移してみましょう。ただし、パワーが強く出すぎて、自分の意見や価値観を人に押し付けてしまったり、少し上から目線の発言には、十分気をつけてください。常に笑顔を心がけ、謙虚な姿勢で
周囲の意見にもしっかり耳を傾けることで、よりよく進展し、みんなが味方になってくれそうです。
 健康面では、のどからの風邪や感染症にはくれぐれも気を付けてください。手洗い・うがいを忘れずに。規則正しい生活、バランスよい食事や質のよい睡眠も心がけてください。コロナ禍ですので旅行にはまだ、なかなか行けませんが‥近場で森林浴できそうな場所あれば散策に
リフレッシュにおすすめです!

 

 

  

七赤金星うまれ

●縁の深い九星:四緑・一白・五黄・九紫

☆総体運:活躍期(信用・調和)

《開運アドバイス》
 今月の七赤金星さんは、対人運や恋愛運好調で、公私共に人脈が広がりそうです。今月の出会いは、今後につながります。人との出会いを大切に、コロナ禍ですが直接会えなくてもオンライン上で対話もできますから積極的に活動しましょう!
また本を読んだり、気になるセミナーに参加したり、雑学など広く知識を吸収してくださいね。
また気になる事はしっかり調べて
常に向上心を持って、自分の事より人のために役立つ事を優先的に取り組んでください!信頼が深まります。ただし、普段は穏やかな七赤さんですが年盤では五黄土星に重なりますので自我が強く感情の起伏が激しくなる事もありそうです。
また気迷いが多く、気持ちが変わりやすくもなるため、一度決めたことは信じてしっかりとやり抜くようにしましょう。営業の仕事の方は契約事などの交渉は今月は長引きやすいので、打ち合わせ時間を予め決めてダラダラならないよう心がけてくださいね。資料など事前準備を万全にして取り組んでください。
 健康面では、夏風邪に気を付けて!またこの定位(四緑)に入る月は特に外出時は感染症対策も欠かさずに行ってくださいね。まぁいいかってならないように!
お部屋の空気は空気清浄機や換気で常に綺麗に保ちアロマなど自然の香りで運気UPです。
ラッキーカラーは
グリーンやオレンジ!
気分転換には森林浴がおススメです!

 

 

 

 

八白土星うまれ

●縁の深い九星:五黄・二黒・六白・一白

☆総体運:再生期(静止・区切り)

《開運アドバイス》
 今月の八白土星さんは、何かと注目される中宮に入ります!
これまで下積みして勤勉に努力されてる方は良い結果が出て、一区切りつきそうです。周りの人からは何かと頼りにされ、多忙な月になりますので、体調にだけは気を付けてください。今までの疲れも出やすい月ですから!ただ頼まれごとは、快く引き受けることで、今後につながる良い人間関係ができます。仕事運は好調ですので、頼まれごとは全力を尽くしましょう。年盤の六白金星に重なりますから周囲の期待以上に実力を発揮できそうです。ただし、普段は見た目はのんびりして見える八白土星さんですが今月は自我が強くなり意見が合わない人とはトラブルにもなりやすいので、常に落ち着いて、穏やかに振る舞い、段取りやスケジュール管理は万全に、周囲の意見もよく聞いて、行動しましょう。ストレスは溜め込まないように上手に発散してくださいね。
健康面では、胃腸病に注意!
時期的に残り物のおかずや生ものは食あたりになりやすいので気をつけてください。また冷たい飲み物、食べ物の取りすぎにも気を付けましょう。内臓の冷えからも不調が起きやすいので、暑い夏ですが、免疫力が下がりますから、体は冷やしすぎないようにしてくださいね。
ラッキーカラーはラベンダー、
渋いゴールド、ブラウン
品格ある服装で運気アップ!
昔懐かしい人に連絡してみましょう!元気がでますよ。

 

 

 

 

九紫火星うまれ

●縁の深い九星:六白・三碧・七赤・二黒

☆総体運:活動期(地位・権力)

《開運アドバイス》
今月の九紫火星さんは活動期!
特に仕事運好調で、目上の方との縁があります。ただ、年盤との重なりでは七赤金星に重なり暗剣もつくので、うっかり焦って勘違いしてたり、重要なことを忘れたりと予期せぬトラブルにならないように
常に慎重に冷静に取り組みましょう!常に責任感を持ち勇気ある行動や姿勢で周りからはより信頼もされます。今月の行動は、弱点を克服する絶好のチャンスと捉えて、何事も前向きに全力で立ち向かいましょう。謙虚な姿勢で、目上の人との連携をとることで、良い方向に物事が進みそうです。また警察と関わりやすい月ですから車の運転は時間に余裕をもって、常に安全運転を心がけてくださいね。
軽微な違反で罰金にならないように
注意が必要です。
 健康面では、忙しさからの寝不足には注意です。仕事と休養のメリハリをつけ、お休みにはリラックスする時間をしっかりとりましょう。
また、足の怪我や骨折、歯のトラブルにも気を付けてくださいね。

ラッキーカラーは白、ネイビー、シルバー、常に品格ある服装
男性は時計や靴にも拘りましょう!
仕事運アップです。
男女とも恋愛運あります

Kirakira Club

会員募集
九星気学・四柱推命から
開運のお手伝いします