Home
トップページ
About us
きらきらクラブとは
Contact
お問い合わせ
Event & News
イベント&ニュース
Seminar
出張セミナー
Special
会員特典
Kirakra Event
きらきらイベント
Blog
幸せ前向きブログ
Fortune
今日の運勢
2021 UNSEI
2021年の運勢
Online Store
オンラインストア

Blog
幸せ前向きブログ

2020年12月の運勢

こんばんは☆
気がつけば師走( ; ; )
2020年もあともう少しで
終わりますね。
(九星では2021年立春前までが今年ですから、あと58日ありますが…)
2020年立春からスタートした
今年でしたが…
コロナで始まり( ; ; )
楽しい時間を沢山奪われて
しまいましたね

8月にも第二波が来て…
秋になりもう少ししたら
落ち着くかと思ってたら…
先月中頃から感染拡大のペースが
速くなっていて、第3波がきてしまいました
医療従事者の方々やご家族の
大変さや不自由さもm(_ _)m
精神的な負荷が少しでも
少なくなり、医療崩壊だけには
なりませんように
と願うことしか
今はできない もどかしさ
私たちは基本的な感染対策を
徹底したり、感染を拡げないよう
出来ることをしていくしかないですね

九星では…
本日7日(24節気では大雪)
正確には深夜午前1時9分の夜中から
12月の月盤の流れがスタート
しました!

今年の年盤と同じく
七赤金星が中宮の月です。
9ヶ月前の3月と同じ盤なんです

3月と言えば…
コロナがドンドン拡がり…
歓送迎会やお花見など
いつもの楽しい時間を
かなり奪われた月でしたね( ; ; )
12月がどうか同じようにならない事を願いますm(_ _)m

月干支は戊子(つちのえね)
の月で…
戊は、陽の土…
山や堤防などの動かない土を表し、
十二支の子は陽の水…
勢いよく流れる水で
行動力や財を意味しています。
この2つの違う性質を併せ持つ
戊子の月は、責任感ある行動力に
細やかな優しい気遣いや気配り、
そんなバランス良い行動力が
必要な月ですから
コロナに負けない強い身体と
精神力を鍛え…個々に出来ることを行動し、常に周囲に対する気遣いや気配りを忘れないようにしましょうね!

色々まだ心配は続きますが
必ず時は過ぎ、楽しいクリスマスや年末年始が迎えられる年が来年は必ずやってきますからm(_ _)m
乗りきりましょう‼️
以下は各九星ごとの運勢です。
少し参考にしてお過ごし下さい♪

 

一白水星生まれ
●縁の深い九星:八白・一白・三碧
☆総体運
変化期(改革・トラブル・相続)
《開運アドバイス》
今月は慎重な行動を!
焦りは禁物です。職場でも仕事内容に変化や家庭でも環境を変えたい気持ちが強く湧いてきますが…
常に落ち着いた行動をとりましょう!着実に物事を進めていくことで、周りからの助けや協力も得られやすくなります。
また、今月は親戚や家族との結びつきがより強くなりますので、年末年始は一緒に時間を過ごして下さい!独身の方はお正月に親戚に相談する事で年明けに紹介やお見合いのご縁があるでしょう!
体調では身体の関節(腰や肩など)に不調が出やすいので、適度な運動とストレッチなど身体のケアをしてあげて下さい。
特に寒いから身体が硬くなりやすいので関節痛やぎっくり腰などには注意です。

二黒土星うまれ
●縁の深い九星:九紫・二黒・四緑
☆総体運:
名誉・名声期(情熱)
《開運アドバイス》
月破の月ですから考えすぎや心配し過ぎて臆病になり過ぎないようにもしましょう!対人関係ではイライラしやすく上から目線な発言にも気をつけましょう。
勘は冴えてますから、問題が起こったら常に冷静に対処して慌てない事が大切です。
今までの努力が認められ良い結果や目上の方から高い評価を受けたりと良い気の流れもあります。
学びには向く月ですから
来年に向けて挑戦する資格試験を決めたり、関連する本を読んだり…
今月は出かける機会は減りそうですから自宅で学びの時間を増やしましょう!ただし、たまには気分転換にお出かけはしてくださいね。その際は華やかな服装でより運気アップ⤴️今月は帽子やマフラーに拘ってみてください。体調面では頭痛や目の疲れに注意!来月にかけては無理してると体調は崩しやすいサイクルですし、特に師走で何かと忙しくなりますから休憩を取ることを忘れずに。疲れた時は美容室でヘッドマッサージなどおススメです。

三碧木星うまれ
●縁の深い九星:一白・三碧・五黄
☆総体運:
充電期(健康注意)
《開運アドバイス》
今月は九星では厄の月ですし
今年の盤と重なりますから
より慎重に過ごし、体調管理を第一優先にしましょう!
先を案じ過ぎて心配や不安からのマイナスな発言には気をつけてください。誰よりも言霊力が強い三碧さんは発言には気をつけてください。
また季節柄、気温も下がり冷えやすいから風邪やインフルエンザ、流行りのコロナにも感染しないように十分気をつけて下さいね。免疫力を下げないように質の良い睡眠や入浴、食事もバランスよく、より健康的に過ごしましょう‼️
元々感が鋭い三碧さんですから
特に今月は気が進まない事を進めるのは、見送りましょう!また迷う時は周りにしっかり相談を‼️経営者の方は従業員の事でも悩みが増えそうです。常に同じ目線で親身になって考えるようにしましょう!テキパキ動きたい性質ですが今月は冷静に客観的に見て、立ち止まってゆっくり考える月にしてみましょう。
野心を持たず謙虚で過ごせば
平穏に過ごせます。また年末年始は家族や気の合う友人と楽しく過ごし笑う事で免疫力を上げましょう。

四緑木星うまれ
●縁の深い九星:二黒・四緑・六白
☆総体運:
準備期(奉仕・育成)
《開運アドバイス》
今月は先月より運気少しずつ上昇です。来月からの幸運の気の流れに乗っかる為の準備期で今まで努力しただけの成果は期待できます!
年末の慌ただしい日々ですが焦らず
1日1日を大切に過ごしましょう。
その為にも来年の目標は具体的に早めに決めて、しっかり計画を立てて今月から少しずつ取り組みましょう。
また、今月は自分の事より、周りをサポートするなど補佐役に適す月で部下の育成などにも向きます。
また家庭も大切にしてくださいね。
家事などを手伝ったりすることも今月の開運行動になります。
感謝と奉仕の精神で欲張らず自我を出し過ぎず、周囲や家族のために行動してみましょう。
ただしあまりに我慢をし過ぎると
ストレスで胃腸を壊しやすくなります。そこからの皮膚炎にも気をつけてください。
時には発散も大切です。
休める時にはしっかり休養をとった、スポーツや音楽など観戦応援などで発散できる方法をいくつか考えておきましょう。また花瓶に生花を飾ったり、その他、祖母や母親、年上の女性ともご縁のある月です。男性は母より妻を大切にしてくださいね♪

五黄土星うまれ
●縁の深い九星:三碧・五黄・七赤
☆総体運:発展期
(才能・開花)
《開運アドバイス》
今月は準備期が開け、運勢は順調に上昇し今まで培った良好な対人関係もうまく回りそうです。年末の慌ただしい中ですが来年に向かって明るい見通しがつく感じです。直感も働き判断力も冴えるため、より行動的になりますが…自信過剰にならないように少し自重して進みましょう!浮かれ過ぎて周囲に気遣いを怠ると批判の対象にもなりかねませんから少し気をつけて行動しましょう!常に周囲の状況を冷静に観察するような心の余裕が1番必要な月です。また言動次第で良くも悪くも注目を集めますから失言には気をつけましょう!新しい出会いがありそうな会合等、コロナ禍ですからオンライン上になるかもしれませんが新しい出会いが期待できます。
良い気の流れに乗り、リーダーシップをとって周囲の人と協力しながら物事を進めていきましょう。
体調面は喉を痛めやすいので
お部屋の乾燥には特に気をつけて、

六白金星うまれ
●縁の深い九星:四緑・六白・八白
☆総体運:活躍期
(信用・調和)
《開運アドバイス》
今月は天道つく幸運期。忙しくなりそうですが公私とも充実した楽しい月になりそうです。やる気と根気で何事も前向きに捉え行動することで対人運にも恵まれます。各方面から特に遠方から良い情報やご縁がありビジネスだけでなく個人的にも今後に繋がりそうです。また情報発信をすることでも今月はより拡がり、発展するでしょう。
全てがタイミングもよく進みそうです。ただし、闇雲に手を出すと多忙になり過ぎて収拾はつかなくなりそうですから、大切な事はしっかり見極めて絞りましょう。
また運気アップにはお部屋の換気を常に気をつけ、空気がよどまないようにしましょう!アロマや生花などの良い香りやクリスマスシーズンですからツリーやリースをもみの木やヒバなど生木で作ってお部屋で森林の香りに包まれましょう!
体調面では呼吸器系の疾患に気をつけて下さい。免疫を高めるバランス良い食事や質の良い睡眠を意識したり、小まめに水分補給をして喉の湿度を保ちましょう‼️

七赤金星うまれ
●縁の深い九星:五黄・七赤・九紫
☆総体運:再生期
(静止・区切り)
《開運アドバイス》
今月は中宮の月ですし、今までの無理は体調に出やすく、その上年末の慌ただしさもありますから、日々疲れを溜めないように体調管理には気をつけましょう!つい断れなくてスケジュールを詰め込むと精神面でイライラしやすく判断も誤りやすくなることで周囲とのトラブルに発展しやすいので注意してください。
常に余裕のある計画を立てて取り組みましょう。気持ちはいつもより強気で物事を推し進められる勢いもありますが、つい周囲に無理強いをしてしまいがちになるので、対人関係には気をつけてトラブルにならないようにして下さい。常に謙虚な姿勢で取り組み自分の事より、周りの人のためにを心掛けてください。今月良い評価を受けると最終的にみんなが味方になってくれる良い気の流れに変わります。
関わっている人や仕事などが
一区切りつく節目の月になるかもしれませんから良い節目にしましょう。
体調面では食中毒に気をつけてください。食物繊維や乳酸菌、発酵食品をしっかり摂って、腸内環境を整え免疫力もあげましょう。

八白土星うまれ
●縁の深い九星:六白・八白・一白
☆総体運:活動期
(地位・権力)
《開運アドバイス》
今月は今までの努力が実り積極的な行動により運気上昇です。高い目標を持つことで周りからも協力を受けて発展していきます。また目上の人にも好かれる時期、資金面など援助してくれる人が現れるかも!
常に前向きに考えて周囲の人間関係も大切にしていきましょう。
抱えてきた問題も解決し、勢いに乗れる時。何事も自信を持って物事を進めていきましょう。金運も良く、副収入も期待できますが
つい高価な物を買ってしまいがちです。しっかり計画たてて高額な買い物は周囲に相談しましょう。
気の流れは良いのですが、
その勢いで高飛車になりなすいのでそこは気をつけましょう。常に愛想よく笑顔で謙虚な姿勢も必要です。
年末ですし何かと忙しくなりそうですが睡眠不足からの頭痛や血圧の持病がある方は特に気をつけてください。ブランド物など質や素材の良いものをインテリアや装いにも取り入れることも運気UPです。
クリスマスや年末年始は高級食材などお取り寄せして食器やカトラリー、テーブルコーディネートにも拘り家族で過ごしましょう。

九紫火星うまれ
●縁の深い九星:七赤・九紫・二黒
☆総体運:社交・人気期
(金運・道楽)
《開運アドバイス》
今月は暗剣殺がついてますから
何事も少し慎重に行動しましょう!
クリスマスや年末年始で
本来は楽しい時期が…このコロナ禍の中ですから思うように行動できず
色々ストレスに感じる事など
多くなりそうです。
そんな中でも楽しい事を見つけて
前向きに過ごしてくださいね。
帽子やマフラー、サングラスなどに拘り、お洒落してお出かけすると
気分も上がります!
金運はありますから臨時収入やくじ運も良い月、ただ無駄遣いには気をつけてくださいね。また人気運もありますので、独身の方には新しい出会いも期待はできますが…少し冷静に相手をみるようにしましょう。後で後悔しないように…男性は若い女性とのトラブルには気をつけてください。
また大事な契約事はできたら来月、より良い運気になる2月まで延ばせたらベストです。
仕事では常に時間に余裕を持った行動をとりケアレスミスや失言には注意を!常に頭の切り替えを良くして外見より内容の充実をしっかり考えましょう。
健康面では怪我に気をつけてください。また歯や口腔内にトラブルが起きやすいので、気になれば早めに歯医者さんに通ってください。
来年は九紫さんは
変化運の流れをうけそうです。
家族や親戚との関係が凄く大切になりますから、すれ違い気味な方は
年末年始はゆっくり家族団欒の時間を過ごしましょう!

Kirakira Club

会員募集
九星気学・四柱推命から
開運のお手伝いします