Home
トップページ
About us
きらきらクラブとは
Contact
お問い合わせ
Event & News
イベント&ニュース
Seminar
出張セミナー
Special
会員特典
Kirakra Event
きらきらイベント
Blog
幸せ前向きブログ
Fortune
今日の運勢
2021 UNSEI
2021年の運勢
Online Store
オンラインストア

Blog
幸せ前向きブログ

2020年9月の運勢✨

こんにちは^_^

気がつけば…

もうすっかり9月

9月の節入りは

本日7日の13時8分から

九星では一白水星

月干支は「乙酉」の月盤の気の流れが

スタートします。

また24節気では「白露(はくろ)」

白い露が葉の上に見え出す時期…

本格的な秋の到来です

まだまだ暑い日々ですが( ; ; )

今一番心配なのは台風ですね( ; ; )

もともと台風が来やすいこの時期ではありますが( ; ; )

ちょうど気が変わる節入り前の

6日〜7日に雨が降ったり、台風が通過したりすると、

取り巻く気が変わるからか自然災害も起きやすい気がしますm(._.)m

 

今回も大型台風が

日本に近づくようで( ; ; )

少し心配ですm(__)m

2年前の西日本豪雨災害も

同じく月の節入り日前後で

今回と同じような流れでした

m(_ _)m

我が家にも土砂がきましたが

会社に避難してましたから

駐車場が土砂で埋まってしまっただけの被害ですみましたm(__)m

早めの安全な場所への

避難が一番大切で身を守ることだと

痛感した災害でした。

九星からも「一白水星中宮の月」は、

その象意から水辺でのトラブルや、ここからも台風、大雨や風害…と。

天気予報をこまめにチェックして

最大限の注意をして

早めの避難など台風対策を万全にm(__)m

どうか何事もなく通り過ぎてくれますように…。

被害に遭われる方が出ませんようにと願いますm(__)m

月干支の「乙酉(きのととり)」からは、

「乙(きのと)」は陰の木性の十干で草花。

語源は「軋(きしむ)」からきていて、土の中から新芽が地上に発芽伸長していく様子を表します。

「酉(とり)」は陰の金性で

語源は「酒や醸、配」からきていて、喜びや実りを意味します。

また「乙」は先月の十干の甲の大樹とは違い、「つる草や草花のような質を持つ干」で、雑草のように見かけよりも強い生命力があり、辛抱強さがあります。

「酉」は「金性の質」を持つので

鎌やハサミと捉えて考えると、

つる草や草花が刈られるイメージから、

「乙酉」には盆栽や生け花のような感じもあります

そして、今月は、まだ先が見えそうで見えないような、もう少しで見えてきそうな、そんな現状ですが…あともう少し雑草のように強く根をはり、我慢して、進んでいきましょう。また、「酉」の気から、気持ちが焦りやすく、無意識に駆り立てられるように、いつもせわしなく動き回っている人も多くなりそうです。そこで、慌てず焦らずいることが大切です。コロナ禍で新しい生活スタイルに変わっている今、家での過ごし方や働き方、少しずつ自分のやりやすいやり方などを見つけて、ストレスを溜め込まないようにしてください。

私は最新IHや便利家電を買い、

毎日時短料理にハマっています!

以前と変わったのは

時短メニューを考えるのがワクワク楽しみになっています。

また、今月は気の流れから

お庭のお花のお手入れや植替え、

花器にお花を生けたり、

盆栽も(o^^o)運気アップの月になりそうです。お花は枯らしちゃうから苦手な方は、育てやすい観葉植物、または花の絵や雑貨でも運気アップです。

また、実りの秋の旬の食材には

パワーがありますから、

しっかり取り入れて

夏の疲れを癒しましょう!

(栗、さつまいも、かぼちゃ、さんま、アジ、りんご、松茸など)

そして金運が今月良い方は

巳年生まれ、5月生まれ、

丑年生まれ、1月生まれ、

生年月日からの日の干支が巳の方と

丑の方(キラキラブック15ページ)

乙巳、丁巳、己巳、辛巳、癸巳の方

乙丑、丁丑、己丑、辛丑、癸丑の方

また上記に当てはまらない方でも

金運アップには、

ヘビ革や牛革のお財布や小物、

インテリア雑貨では、鳥や丑

食事では、卵料理や鶏肉、牛肉や牛乳をしっかり摂ってくださいね!

 

 

では前置きが大変( ; ; )長文となりましたが

以下が

各九星毎の運勢ですm(__)m

ご興味ありましたら

少し参考にしてお過ごしくださいねm(__)m

一白水星生まれ

●縁の深い九星:

五黄・六白・七赤・四緑

☆総体運:再生期(静止・区切り)

《開運アドバイス》

中宮の月ですから気付きが多くなりそうです。自分の今までを見返して環境を整えたりするのに良い月です。気付きを大切に、今年の後半戦、実りあるものにしていきましょう!また、周りからも色々依頼され多忙になりそうです。自我は強くなる月ですから、対人関係のトラブルには気をつけてください。常に少し我慢の謙虚な姿勢で取り組みましょう。なるべくサポート役に徹してください。来月は運気アップの月になりますから、今月しっかり基盤を固めましょう。

体調では夏の疲れが出やすい時期。

あまり無理せず

しっかり睡眠をとり、ストレス解消を心がけましょう。

また健康面は食中毒には気をつけてください。

二黒土星うまれ

●縁の深い九星:

六白・七赤・八白・五黄

☆総体運:活動期(地位・権力)

《開運アドバイス》

二黒土星さんは運気上昇活動期。

仕事運、金運好調、エネルギーの湧く月。目標を立て、思い切り活動しましょう。

今までの努力が認められたり

特に目上の方の引き立て運があります。

資格試験などの学びも捗ります。

ただし、強気になりすぎたり、自信過剰になりやすいので

対人関係には気をつけてください。

同僚や部下などとはぶつかりやすい事もm(__)m

運気良い時ほど謙虚に振る舞いましょうm(__)m

周りにも気遣いをm(__)m

経営者の方は

資金繰りなどが上手く回ります。

新しいチャンスにも恵まれそうです。

独身の方にとっては玉の輿に乗るような素敵な出会いも期待できそうです。今月は上質な空間や服装がより幸運を引き寄せます。

常に品のある服装や振る舞いを意識しましょう。

健康運は多忙なために疲れすぎに注意して、睡眠はしっかりとりましょう。また血圧はこまめに計りましょう。

三碧木星うまれ

●縁の深い九星:

七赤・八白・九紫・六白

☆総体運:社交・人気期(金運・道楽)

《開運アドバイス》

今月の三碧木星さんは、仕事では、集中力が欠けやすい月になりそうです。仕事でのミス、上司や目上の方とのトラブルに気をつけてください。浪費もしやすく、何かと落ち着かないと感じそうな月ですが、

対人関係に恵まれ人気運、恋愛運は

良く、楽しい月です。

くじ運や金運も良好ですが、

入ると使いたくなる・・・

衝動買いには気をつけてm(__)m

コロナ禍ですが、楽しいお誘いが増え、充実した月になりそうですから、人脈が広がりそうな場所には

対策をしっかりして出かけましょう。

その出会いから仕事に繋がる事もありそうです。

遊びの時間を有意義に過ごすと、仕事でもやる気に繋がり、

良いことが沢山起こりそうですが、

気持ちのメリハリはしっかりつけてください。

また元々一言多くなりやすい

気質の三碧さんですから、

今月は特に勘違いからの失言が多くなりそうなので、発言にはくれぐれも注意です。

落ち着いてよく考えてから伝えるようにしましょう。

ゆっくり話す、聞き役に徹するなど心がけてくださいね。

健康面は歯科検診を受けるなど口腔ケアに向く月です。

骨折や火傷には気をつけてください。

四緑木星うまれ

●縁の深い九星:

八白・九紫・一白・七赤

☆総体運:変化期(改革・トラブル・相続)

《開運アドバイス》

今月の四緑木星さんは家庭や仕事、対人関係に色々と変化の月です。

自ら変化を求める月ですが

迷いが多く、冷静な判断ができない月。やたらと不安になったり。

なので安易な判断をしないように

慎重に!今月は今後の流れにとても影響をあたえる大切な月ですから

独りよがりで考えず、大切な決断をする際は、家族や目上の方にしっかり相談してください。

運気には天道がつきますから

力になってくれる方が現れたりと良い出会いも期待できます。

今までこつこつ努力されてる方にとっては、今月の変化は良い方向に進み始める事もあるでしょう。

また運気アップには、家族を大切にすること。特に親孝行、先祖供養を心掛けて下さいね。

また不動産や物件の購入に興味が向く月ですが、色々情報を集めてしっかり考える月にして下さい。

健康面では肩こり、関節痛、腰痛には気をつけてくださいm(__)m

まだまだ残暑厳しい日々で、冷たい物の摂りすぎや冷房で身体の冷えには気をつけてください。免疫力を上げる生活を心がけましょう。

五黄土星うまれ

●縁の深い九星:

九紫・一白・二黒・八白

☆総体運:名誉・名声期(情熱)

《開運アドバイス》

五黄土星さんは今月はパワーがあり

過去9ヶ月間の結果が出る月で

これまでの努力が認められます。

学び中の方は秋に向かって資格試験など学業もラストスパートが捗りそうです!

実利のある勉強にしっかり力を入れてみてください。

今まで努力してる方は特に目上の方からより良い評価をうけます。

出世のきっかけになる月です。

学生さんは例えばコンクールで入賞したり、先生とより仲良くなり、勉強に身が入ります。

色々積極的に挑戦したりと

大変活力、やる気ある良い月です。

ただ何かと白黒つけたくなったり、

対人関係では好き嫌いが感情に出やすく、周囲からは自我強く強気に見えたりもしますm(__)m

できるだけ対人関係には気を遣ってくださいねm(__)m

発言もつい上から目線になり

少し言葉もきつくなりやすい月ですから、いつも笑顔で謙虚な姿勢を心掛けましょう。

常に穏やかでイライラしないように!

また何かと注目されやすい月ですから、出かける時は秋服など先取りファッションを取り入れて、いつもより華やかで上品な装いにしてください。サングラスや帽子が開運アイテムです。健康面は胃腸の疲れや頭痛、眼病、火傷には気をつけてくださいね。

六白金星うまれ

●縁の深い九星:

一白・二黒・三碧・九紫

☆総体運:充電期(健康注意)

《開運アドバイス》

今月は無理せず、のんびり過ごしましょう。夏の疲れや先月がイライラして過ごされてた方はドッと体力低下を感じます。メンタル面を鍛える月、また読書したり、映画みたり、資格試験などにチャレンジしたい方は図書室など静かな場所で勉強すると捗ります。

ただ暗剣がつきますから、車の運転は慎重に!何事も焦らず穏やかに過ごしましょう。

また暗剣つく月は新しい出会いは注意です。特に独身の方も結婚されてる方も自分自身だけでなく外部の恋愛トラブルにも巻き込まれないよう気をつけてください。仕事でも先を考えすぎないようにマイナス思考に陥るとより運気か下がりますから

家族と仲良く過ごす事や気を遣わない友達との時間を大切に、なるべく陽気で明るく過ごしましょう。

今後の為の下積みで少し我慢の時期ですがこんなサイクルを知ってることが大切で無理をせず、体調管理もしっかりと、質の良い睡眠や食事など健康第一で過ごしましょう。新しい事のスタートはできれば再来月がベストです!

前進するより充電の期間で気持ちが焦っても、冷静に状況判断して、仕事でのミスや勘違いに気をつけて

常に確認はしっかりと。自分の内面を磨く時間をしっかり取りましょう。

七赤金星うまれ

●縁の深い九星:

二黒・三碧・四緑・一白

☆総体運:準備期(奉仕・育成)

《開運アドバイス》

今月は先月より運気は上昇、

ただもう少し仕事では下積みや、人間関係が大切です。

縁の下の力持ちに徹してください。

人脈を広げる月にして

何事も臨機応変に何とかなるさと精神で自我を押さえ周りを大切にして下さい。また家庭サービス、家事や育児を手伝ったり、親孝行したりと今月は家族のための時間も意識して作りましょう!

また周囲から頼まれごとや相談ごとにのるような時間が増えそうで、期待に添えるような行動、努力が運を開きます。自分のことは後回しになりそうですが、このような月はボランティア活動などにも参加したりでより運気アップになりますから

今後の明るい未来のための準備の月だと考え、頑張りましょう!

男性は特に奥様を大切に!女性や独身の方は母を大切に!

会社では机の中の整理や家では収納の片付けなど身の回りの整理整頓も優先してくださいね。来月からの運気上昇の下準備だと思ってください

また少し優柔不断になりやすく、決断力は欠ける月ですから何事も事前にかける時間を決めるて、予定より常に時間をとられすぎないようにしましょう!健康面は胃腸が弱くなるのでまだまだ残暑続きそうですから冷たいものの食べ過ぎには注意して下さい。

八白土星うまれ

●縁の深い九星:

三碧・四緑・五黄・二黒

☆総体運:発展期(才能・開花)

《開運アドバイス》

運気は先月より上昇しつつありますが月破がついてることで先走ると勘違いや愚痴や失言暴言で対人関係に亀裂が入らないように

少し発言は控えめに話す前はよく考えてからにしましょう。

常に慌てず、焦らず、穏やかな気持ちでいつもよりゆっくり話したり

聞き役に徹したりと運気のマイナス要因に振り回されないバランスを摂りましょう!

気持ちは前向きで意欲的にはなりますが思いつきの新しい事をいきなり始めるような事は避け、しっかり企画を考え、周りからの新しい情報などを収集することに力を注ぐ方が良い月です。隠し事があれば発覚しやすく、今までの行動次第で

吉凶がはっきり分かれる月になります。

自我も強くなりますが

それを出さないように振る舞うことが大事で今月は自分の願望は少し我慢して周りに色々与える精神で行動することが運気をあげますし

今後に繋がります!

健康面では代謝は良い月で

エネルギッシュに動いてしまいそう。食事のバランスも大事ですが

ビタミンやミネラルを特にしっかり摂りましょう。

不摂生にも気をつけて特に

喉や肝臓も労ってくださいねm(__)m

九紫火星うまれ

●縁の深い九星:

四緑・五黄・六白・三碧

☆総体運:活躍期(信用・調和)

《開運アドバイス》

今までの努力が認められたり、先月からですが仕事運が上昇してきて

今月はそれが周囲にも認められたりと自分に自信を持って進むことでよりパワーアップの月です。積極的に人脈を広げることも大事な月で新しい出会いにも恵まれます。

コロナ禍ですからなかなか旅行にはいけませんが近場でもよいので

ミニ旅行に出かけてください!

できればいつもより高級路線で!

しっかりおしゃれして

マスクにも拘ってくださいね。

独身の方は旅先での恋愛運が大吉なんです!

ただし、運気良すぎて調子にのりやすく、つい人間関係で深入りしやすいのですがそれは禁物。まずは出会いに恵まれますから、広く浅く接するように心がけてください。

仕事などの契約事に関してはなかなか決まらず予定より時間がかかる時ですが常に気長に笑顔での接客を心がけましょうm(__)m

まずは信頼関係を気づくことが一番大事な仕事です。

健康面は良好なんですが

気管支炎や感染症には注意です。

この時期ですから、出かける際はしっかり対策をしてくださいね。

以上長々と書きましたが(/ _ ; )

本日の節入りから変わる月の気の流れですm(__)m

少し参考にして前向きにお過ごしくださいね!

 

台風の被害が最小限に抑えれますように願いますm(__)m

キラキラブックカレンダーが

少しでも災い除けのお役に立てますようにm(_ _)m

Kirakira Club

会員募集
九星気学・四柱推命から
開運のお手伝いします