Home
トップページ
About us
きらきらクラブとは
Contact
お問い合わせ
Event & News
イベント&ニュース
Seminar
出張セミナー
Special
会員特典
Kirakra Event
きらきらイベント
Blog
幸せ前向きブログ
Fortune
今日の運勢
2021 UNSEI
2021年の運勢
Online Store
オンラインストア

Blog
幸せ前向きブログ

2020年6月の運勢

こんにちは!上角弥生です
6月に入り、24節気では芒種(ぼうしゅ)梅雨入りも近づいてきました。。。

6月は5日のお昼の13時58分から月干支 壬午、月九星では四緑木星が中宮の月がスタートしました‼️


壬午の月…
陽の水の下に陽の火水と火…相剋の関係から何だか激しい月にもなりそうです。
良い意味で色々変化してほしいですね🙏
壬は、漢字の姙(はらむ)からきていて種子に核ができて発芽していく様…
今月は転換期に突入していくのではないでしょうか?
また陽の水からはゆったりと流れていく大河の水や海面も表します。
コロナはまだ心配ですが以前に比べるとどうすれば終息に向かうことができるのかが…少し見えてきて水のようにじわじわ流れができてきてる気がします。
いつまでも止まっては経済が大変です。
焦らず穏やかな気持ちで一人一人がルールを守って進んでいきましょう。
十二支の午は太陽を表しますから海面が太陽の光で輝き華やかなイメージです。
この2つの性質を併せ持つ壬午の月ですから感情の起伏は激しくなりそうですが物事を陽気に考え、周りを思いやり、穏やかな日々が過ごせる月になる事を強く願います。
四緑木星中宮からも人との縁を大切にする月、四緑の象意は風あちこち吹く風のように行動、交流したい、気分は高まりそうですが。。。
県外を出るような旅行はまだ心配です。
落ち着いたら、どこに旅行にに行こうかなど家族や友人と話したり。。。楽しい事を沢山計画しましょう。直接はあえなくても、オンラインでの会議や飲み会。。。メールや電話、手紙などでしっかり交流をとりましょう。
また運気アップにはオフィスやお部屋にお花を飾ったり、好きな香りのアロマオイルを焚いたり湿気も多くなる季節ですからお部屋に空気がこもらないよう換気を良くして
今や必須の空気清浄機。。。今月はエアコンの掃除など嫌な臭いを排除して運気上げましょう!
また6月11日は「傘の日」暦の上での入梅にあたることからこの日に制定されたようです。
今月のラッキーカラーグリーンやブルー、またリーフ柄や花柄などの傘や。。。
海を見るのも運気アップ⤴️
早起きして朝陽が昇るのを海辺で見るとよりパワーアップです。
これからの梅雨の季節も楽しく乗りきりましょう。
それでは。。。
6月の各九星ごとの今月の運勢です。《 6/5~7/6 》
一白水星
●縁の深い九星:二黒・九紫・四緑・七赤
☆総体運:準備期(奉仕・育成)
《開運アドバイス》先月の低迷期から少し脱し、少しずつ運気安定です。努力されてた方はより運気が上昇しはじめていることを感じ取れる月でしょう。健康面では先月の疲れが出やすい時期です。特に胃腸病には気をつけてください。また家族との時間を優先して男性は特に積極的に家事など手伝いましょう。母親や妻、年配の女性を大切に。仕事場では報告事項は正確に!また些細な事こそ丁寧に対応しましょう!部下を育成するのにも向く月で、悩みを聞いたり、頼まれごとは進んで引き受けるとより信頼を得られます。
二黒土星
●縁の深い九星:三碧・一白・五黄・八白
☆総体運:発展期(才能・開花)
《開運アドバイス》
今までの下積みが評価され、特に目上の方からの信頼を得る月です。依頼ごとには全力で対応しましょう!良い勢いに乗り活発な運気の今月ですが強引になったり、短気にもなりやすいのでそこは注意!今までコツコツ努力して準備してきたことや今月ビビっと思いついたアイデアなどは実行に移したり書き留めたりしてみましょう。発展運の波に乗り運気上昇していきます。自我は強くなりますので他人とのコミュニケーションはより丁寧に。ついつい出てしまう余計な一言には十分気をつけて。扁桃腺など喉を痛めやすく、腹痛にも気をつけてください。ついつい無理をしてしまう今月ですので睡眠や食事には気をつけましょう。
三碧木星
●縁の深い九星:四緑・二黒・六白・九紫
☆総体運:活躍期(信用・調和)
《開運アドバイス》
今月は暗剣殺のつく月ですから車の運転は慎重に自転車やバイクに乗られる方も朝や夕方など交通量の多い所は特に巻き込まれないように常に落ち着いて焦らず運転してください。この運気を知ってる事で慎重な行動になれば大丈夫ですので!また社交的な月ですから直接会えなくてもオンライン上での交流やメールや情報誌などの広告など積極的に発信してください。特に地位のある人との縁に恵まれそう。なかなか遠方へは出かけられませんが海外の方とメールしたり、遠方からの新しい情報が今後のアイデアに役に立ったりする月です。体調では感染症に注意の月、外出は最善の注意を!家の中では常に空気の入れ替えや除菌に対策を徹底してください。
四緑木星
●縁の深い九星:五黄・三碧・七赤・一白
☆総体運:再生期(静止・区切り)
《開運アドバイス》何かと注目されて多忙になりそう、その為心労も多く今までの疲れも出やすい時期ですから、ゆっくりできる日はしっかり静養しましょう!吉凶混合運ですから、何事も落ち着いて取り組んで下さい。しっかり周りの意見にも耳を傾けて情報を集め、自分を過信した進め方にならないようにしましょう。いつもの四緑木星さんらしく愛想良く笑顔で謙虚な態度で過ごす事で周囲からの手助けが得られます。とくに身内や長い付き合いの友人、知人達が助けてくれます。健康面では内臓全般注意、冷えにも気をつけて、胃腸が疲れた時は半日断食もオススメ。梅雨時期は特に食中毒には気をつけてください。
五黄土星
●縁の深い九星:六白・四緑・八白・二黒
☆総体運:活動期(地位・権力)
《開運アドバイス》
今月は今年の中で一番の幸運期です。今までの努力も認められて目上の方や上司からも高評価を受けます。ただパワーが強いだけに意見の相違から衝突する事もありそうです。対人関係には溝を作らないようにして下さい。社内で1人だけ浮いてしまわないように。。。協調性が大切な月です。せっかくの活躍できる運気、対人関係を有効にする事でより運気アップです。今月の努力や周りを思いやる態度が今後の飛躍と発展へつながります。自信を持って目標は高く掲げましょう。健康面では足の怪我に注意、腰痛や関節痛にも、ストレッチや整体などでケアをまめにしてください。
六白金星
●縁の深い九星:七赤・五黄・九紫・三碧
☆総体運:社交・人気期(金運・道楽)
《開運アドバイス》
楽しいこと優先にして、心に余裕を持つことで運気アップの月です。本来なら旅行に行ったり会合やパーティーなど人と交流持つことで運気アップの月でしたが今は難しいので。。。オンラインなどを利用して周りが喜ぶような楽しい内容を配信してみて下さい!今月は人気運、恋愛運のある月ですから、より良い出会いも期待できます。口角を上げて愛嬌のある表情を意識して。自信過剰はNGです。また仕事上ではうっかりミスや怪我にも気をつけて。常に下準備とこまめな確認を怠らないようにしましょう。健康面は歯や口腔のトラブルや骨折に注意です。
七赤金星
●縁の深い九星:八白・六白・一白・四緑
☆総体運:変化期(改革・トラブル・相続)
《開運アドバイス》
先月の楽しい運気の流れから一転し、今月は気分も変わりやすく、何かと変化変動の月になりそう。思いつきで行動すると後に後悔する事も。。。よく考えてしっかり準備の月にしましょう。家族の事でも状況が変化するような事も問題など想定外のことが起きても常に慎重に落ち着いた行動をとりましょう!変化の運気から子宝に恵れたり良い家族の変化もありそうです。家族との時間を大切な月、遠方の場合は電話やビデオ通話など離れた両親と連絡をとりましょう!体調面でも変わりやすい運気ですから何かと無理をせず、メリハリある生活を。。。腰痛などの関節痛には特に気をつけてください。また冷えにも注意ですので入浴はゆっくりとしっかり内蔵を温めましょう!
八白土星
●縁の深い九星:九紫・七赤・二黒・五黄
☆総体運:名誉・名声期(情熱)
《開運アドバイス》
感が冴え、今までの努力も認められ良い運気の今月、周りからも注目され、高評価されます。これまで積み重ねてきた知識や経験が活かされて抱えてた問題も解決に向かいそう。秘めていたことは明るみに。。。良くも悪くも全ての結果が表れてきます。直感力を信じて閃いたら即行動に移しましょう!仕事だけでなく趣味の時間も有効に!特技が上達の時期、いつもより華やかなお洒落を楽しんでより運気アップです。男性はネクタイ、メガネ、帽子にも拘って下さい。女性はメイクはマスクの上の目元は手を抜かないで!濃い目で運気アップ⤴️健康面は頭痛や肩や首の凝り、火傷にも気をつけてください。
九紫火星
● 縁の深い九星:一白・八白・三碧・六白
☆総体運:充電期(健康注意)
《開運アドバイス》
今月は注意月、今後の準備、現状維持の月にしましょう。今までの疲れも出やすく、何かと問題が起こりやすい時期ですが悩みすぎには気を付けてm(._.)m今月が過ぎると運気は上昇します。体力的にもきつくなりやすいので、スケジュールは少し余裕を持って組んでください。日々メリハリつけて、上手に気分転換をしましょう。前向きな発言をする、不安な気持ちをなくす、陽気で気の合う仲間と話す時間を増やしましょう。質の良い睡眠や入浴が大切です、寝室の空気は常に綺麗にして、寝具や入浴剤には拘りましょう!来月からの運気アップの準備を今月はしっかりしましょう!
以上
少し参考にして。。。前向きに日々過ごしましょう!
6月は26日27日に少人数でセミナーします!
コロナ対策は出来る限りしてますのでご興味ありましたら是非お越しくださいね♪
1日も早くコロナいなくなりますようにm(_ _)m
新しい変化の気流は7月7日から。。。
それを信じて頑張りましょう!!

Kirakira Club

会員募集
九星気学・四柱推命から
開運のお手伝いします